折りたたみiPhoneが2022年9月に登場の噂

折りたたみiPhoneが2022年9月に登場の噂

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2020/11/20
No image

Image: shutterstock写真はイメージです

おいくらかな?

Android勢からは次々と誕生する折りたたみスマートフォンですが、一方で折りたたみiPhoneも2022年9月に登場するかもしれません。

Economic Daily Newsによると、Apple(アップル)は組み立てを依頼するFoxconn(フォックスコン)にたいして、テスト用の折りたたみiPhoneをすでに送っているとのこと。そして、およその製品の登場時期も決まっているというのです。

現在アップルは折りたたみiPhoneに有機ELディスプレイを採用するか、あるいはミクロLEDディスプレイを採用するかどうかを検討している、としています。また、ディスプレイが10万回折りたたんでも破損しないかどうかのテストも依頼しているそうです。

折りたたみiPhoneに関しては、以前に著名リークアカウントのJon Prosser氏が「2画面構成でノッチなしデザインになる」と報告していました。さらに、アップルがSamsung(サムスン)に部品を発注しているとの報道も登場しています。

スマートフォンとしても小型タブレットとしても使える折りたたみiPhoneは夢がありますが、一方でそもそも高額なiPhoneが進化することでどれくらい高くなるのか…という点も、気になります。

Source:Economic Daily NewsviaMacRumors

塚本直樹

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加