メンズ美容の「壁」を取り払う。日本一薄いショップが裏原宿の「壁」にオープン

メンズ美容の「壁」を取り払う。日本一薄いショップが裏原宿の「壁」にオープン

  • PR EDGE
  • 更新日:2023/01/25

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」は、2023年1月6日~19日までの約2週間、メンズスキンケアのハードルを下げ、誰でも気軽に簡単にスキンケアを取り入れるきっかけを作るショップ「THE WALL MARKET BY BULK HOMME」を原宿通りに期間限定で展開しました。

No image

男性の美容に対するハードルはまだまだ高く、「スキンケアをすることが意識の高い行為である」、「メンズメイクをすることが恥ずかしい」、「毎日継続するのが面倒くさい」などネガティブな「壁」が存在していると考えているバルクオムは、すべての男性が自分らしく年を重ね、充実した人生を送るために、メンズビューティを通して男性のライフスタイルをサポートしています。

その壁を取り払う、時代背景に沿ったオリジナルの方法を模索し、2021年の6月には非対面で製品を購入できるオリジナルの自動販売機を展開。そして今回は第2の提案として、メンズスキンケアへの「壁」に着目し、1月6日という年始の人通りが増えるタイミングに、男性に向けて美容の気軽さとハードルの低さをアピールし、ネガティブな「壁」を取り払うことを表現する、「THE WALL MARKET BY BULK HOMME」を期間限定でオープンしました。

No image

原宿通りにある30mの広告枠を使い、普段は”眺める”だけのものを”体験”に置き換えられるように設計。WALL MARKETというネーミングやロゴ、ポスターのデザインはファーマーズマーケットのように気軽に足を止めることのできる土地柄にあったフレンドリーなデザインに仕上げています。

商品棚下にはQRコードを掲載し、QRコードを読み込むとフェイスケアライン・ヘアケアライン・ボディケアライン・その他製品はAmazonの販売サイトへ、メイクアップラインは自社ECサイトへと遷移し、実際に製品を購入することができます。また、購入後は製品が自宅に配送されるため、荷物が増えることなく、引き続き原宿周辺で買い物を楽しめます。

No image
No image

メンズビューティを取り巻く「壁」がなくなり、男性にとって美容が今より当たり前の存在になるように。オンラインでもオフラインでもない、新たなアプローチを試みたバルクオムの施策でした。

その他のマーケティング事例についてはこちら https://predge.jp/search/post?genre=26 会員登録、メルマガの受信設定はこちら https://predge.jp/

PR EDGE編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加