観測史上最低の最高気温 あす朝は路面ガチガチ 福テレ・斎藤気象予報士《これから天気》1月25日

観測史上最低の最高気温 あす朝は路面ガチガチ 福テレ・斎藤気象予報士《これから天気》1月25日

  • 福島ニュース 福テレ
  • 更新日:2023/01/25
No image

福島テレビ

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

猪苗代町の25日午前の様子なんですが、ホワイトアウトしています。なぜこんなにホワイトアウトしてるのかというと、風が強いのは当然なんですが、とにかく気温が低くて雪が舞い上がりやすかった。

気温を見てください。30地点中19地点で観測史上最低ですよ。この観測史上っていうのは戦前から観測されてるところも結構多くあります。ということは、きょう私達が体験したこの寒さは、人生で一度経験するかしないかっていうそれぐらいの寒波だったと言えると思います。

この後どうなるのか。福島の天気カメラを見てみましょう。1時間前は横殴りに降ってましたけども、雪は上がっています。積雪量は会津若松よりも福島の方が降ってる。予想降雪量は、この後は中通りは大した雪は降りませんが、降り方として会津南部・只見から南会津、そして喜多方市の大峠、このあたりではまだ残りそうです。

それでは路面凍結です。中通りでは朝ガチガチになります。降る雪よりも降った雪に気をつけてください。空予報です。あすは寒さは和らいできます。朝までです。日中は雪が降ったり、止んだり。中通りは雪かきをしてください。

(2023年1月25日午後4:40放送より 最新の気象情報をご確認ください)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加