15日も青空広がる 朝は少し寒く日中は気温上昇 福テレ斎藤気象予報士《これから天気》10月14日

15日も青空広がる 朝は少し寒く日中は気温上昇 福テレ斎藤気象予報士《これから天気》10月14日

  • 福島ニュース 福テレ
  • 更新日:2021/10/14
No image

福島テレビ

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

(2021年10月14日 午後4:40放送より)

こんなこと言うのもおこがましいですが、スーパーコンピューターの今日の予報は、くもりの予報だったんです。でも私、晴れ予報にしたんですよ昨日。

「当たりました」なんてことは言いたくないんですけれども、別に私が雲を取ったわけじゃなくて、この太陽と上空の北西の風が、低い雲を散らしたんですね。

最高気温が、14日は13日よりも5度以上も上がりました。

太陽ってありがたいなっていうふうに感じられた方、特に洗濯した方は多かったのではないでしょうか?

西の方の空、郡山よく晴れてますよね。夕焼けが綺麗な日ってのは明日も晴れるなんていう言い伝えありますけれども、宇宙から福島の様子見てみましょうか。西の方、全然雲ないですよね。つまり、15日にかけても14日と同じ青空が続くということになります。

このあたりの雲が気になります。残念ながら青空というのは15日までで、16日になるとこの雲がかかってきそうです。青空は15日までということになります。朝は少し寒いです。そして午後は、気温がぐっと上がります。15日は今年最後の半袖日和になるかもしれません。日曜日から寒くなりますよ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加