明日8日(木)の天気 寒の戻りで北日本は雪や雨 関東以西もにわか雨注意

明日8日(木)の天気 寒の戻りで北日本は雪や雨 関東以西もにわか雨注意

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2021/04/07
No image

2021/04/07 16:24 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東以西は晴れていても急な雨に注意
・北日本は雪や雨の降る所も
・朝晩と昼間の気温差は大きい
8日(木)は北日本の上空に強い寒気が流れ込みます。寒の戻りで雪や雨の降る所がある見込みです。

晴れる関東から西の各地も大気の状態が不安定になるため、急な雨に注意が必要です。

関東以西は晴れていても急な雨に注意

No image

8日(木)午後の雨の予想

上空に強い寒気が流れ込んで地上との気温差が大きくなり、各地とも大気の状態が不安定になります。

午前中は晴れていても、午後になると雲が増え、急に雨の降り出す所がある見込みです。特に関東は雨が降りやすく、洗濯物を外に干す場合は空の様子に注意し、外出時は折りたたみの傘など雨具をご用意ください。

北日本は雪や雨の降る所も

真冬並みの強い寒気が近づく影響で、北海道から東北北部にかけては雪や雨が降りやすくなります。

昼間のうちは積もるような雪にならないものの、寒気のピークとなる9日(金)は広範囲で積雪のおそれがあるため、早めに雪対策を行ってください。

朝晩と昼間の気温差は大きい

朝は晴れて放射冷却現象の強まる所が多く、内陸部を中心に空気が冷たく感じられます。

昼間は西日本から東日本で今日7日(水)と同様に気温が上がって、上着が要らないくらいの陽気です。夕方以降は再び冷えてきますので、一日の気温変化にお気をつけください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加