三四郎・小宮、憧れの芸人に突如公開メッセージ 「尊敬してました!」

三四郎・小宮、憧れの芸人に突如公開メッセージ 「尊敬してました!」

  • fumumu
  • 更新日:2021/10/14
No image

13日に放送された『お笑い実力刃』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんが登場。

番組内で憧れているツッコミ芸人を告白し、その人物へメッセージを送りました。

■憧れのツッコミ芸人は…

今回番組では、街にあふれている看板や標識に対し、芸人がツッコミを入れていく『投稿!ツッコメCLUB』を実施。ゲストとして登場したのは、小宮さん、ニューヨークの屋敷裕政さん、錦鯉の渡辺隆さんの、ツッコミ担当3人。

そのなかで、アンタッチャブルの山崎弘也さんが、憧れているツッコミ芸人を尋ねると、まず屋敷さんは、おぎやはぎの矢作兼さんと回答。大きい声を出さずに絶妙な言い方でツッコミを入れるやり方に驚き、憧れていることを明かしました。

関連記事:三四郎・小宮、カツアゲから救ってくれた男性に「ザコ」呼ばわりされた過去

■コントは「すごい観てる」

次に小宮さんは「僕、声とか通らないし活舌も悪いんですけど…」と語り出すと、アンガールズの田中卓志さんを見た時に「ツッコミがああいう感じでも笑い取れるんだ…」と、衝撃を受けたことを告白。小宮さんはアンガールズのコントを「すごい観てる」と言い、「言葉選びがすごいんで…」と絶賛します。

山崎さんから「言ったことあるの? 田中に…」と質問されると、「ちょっと恥ずかしいんで言ってはないです」とのこと。周囲からは「言ったら?」「見てくれてるかもしれないからさ、アンガールズ田中…」と言う声が上がりました。

■なぜ自分だけ…?

突然背中を押され、「えっ!?」と驚いた小宮さんでしたが、「田中さん! すごい前から尊敬してました!」とメッセージを送ることに。

続けて「ネタもすごい観てます…これからも観続けます、お願いします」と言い終えて頭を下げますが、小宮さんは突然「前回もこういう形あったんですか?」と出演者に質問。

「ないです」と言われた小宮さんは「それ(前回)見てないんで『なんだよ!』とも言えないです」と口にし、出演者を笑わせました。

・合わせて読みたい→三四郎・小宮「信じなきゃよかった」 相方・相田の失敗をボヤく

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加