【火星占星術】6月11日~7月30日は獅子座火星期 獅子座は主役気質がパワーアップ!

【火星占星術】6月11日~7月30日は獅子座火星期 獅子座は主役気質がパワーアップ!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2021/06/10
No image

6月11日、火星が獅子座に移動します。この日から7月30日まで「獅子座火星期」となります。

火星は意欲、行動、攻撃、性的エネルギーを司る天体であり、獅子座は創造性や自己表現欲、遊び心を司る星座です。この期間は創造的なパワーが高まりやすいので、やりたいと思ったことはそのままにせず、アクティブに過ごすのがオススメ。また、何をやるにしても「自分の作品を作る」「人生を創る」感覚を持っていると、充実感が湧いてハッピーに!

気をつけたいのは無茶ぶりです。自信家の獅子座火星の影響で、後先考えずにリスキーなことに挑戦したくなるかもしれません。やりたいことはやってみるべきですが、やり過ぎには要注意です。火星のエネルギーを持て余したときはスポーツやゲームに興じてみると、気分が盛り上がり、身体も活性化されてポジティブな時間を過ごせるでしょう。

■獅子座火星期(6月11日~7月30日)の過ごし方

・自己表現を楽しもう
自分の個性や独自性を発揮することが喜びにつながり、行動のモチベーションになるときです。自分らしさにフタをしないで、自己表現を大胆に楽しんでみましょう。もしかしたら、眠っていた才能が目覚めるかもしれません!

・アクティブにいこう
自己肯定感が強まり、自信をもって行動できるときです。ふだん弱気で、なかなか行動できない人は、この機会にアクティブ&アグレッシブにやりたいことをかなえていきましょう。人生の輝きが増すはずです。

・“やらかし”に要注意
気が大きくなって、普段なら絶対にしないようなことをしてしまう可能性があります。衝動性もアップしているので、“やらかし”には十分注意が必要です。特に大金が絡むこと、モラルが問われるようなことはしないように。

■エレメント別・獅子座火星期(6月11日~7月30日)の運勢

自分の星座と運行中の火星の位置から、意欲や闘争心が湧く分野、エネルギーを向けるといい事柄を知ることができます。獅子座火星期の火星的運勢を見ていきましょう。

・火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……自分らしく人生を謳歌しよう
火の星座のラフで楽観的な行動力、自己肯定的な面を獅子座の火星が強力にバックアップ。「自分最高!」的に人生を謳歌するようになりそう。牡羊座は怖いものなしの気分に。遊び心全開で人生を楽しみ尽くしたくなるでしょう。獅子座は主役気質がパワーアップ。何をするにもドラマティックな演出を加えたくなるかも。出たがりなところも強まるでしょう。射手座は明るさ、ポジティブさがアップし、何ごとにも情熱的に取り組むように。平凡な日常に埋もれたくないという思いも強くなりそうです。

・地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……自分らしい時間を楽しもう
華やかで大胆な獅子座火星のパワー。慎重な地の星座には取り扱いが少々難しいかもしれません。周囲と歩調が合わなくなる可能性大なので、無理をせず、自分時間を楽しみましょう。牡牛座は家のことに情熱を傾けたくなるかも。インテリアやハンドメイドに創造力を発揮してみて。乙女座は趣味や好きなことを楽しむと吉。ただ、ネットで炎上騒ぎを引き起こす暗示も出ているので、くれぐれも用心して。山羊座は興味あることをとことん掘り下げてみるのがオススメ。ワクワクする時間を過ごせそう。

・風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……自己表現欲求が高まりそう
風の星座のコミュニケーション欲を、獅子座火星の自己表現欲が煽る組み合わせ。いつもよりおしゃべりになるなど、社交性が大幅にアップしそうです。特に双子座は、マシンガントークが冴え渡りそう。自己主張のし過ぎは相手を萎えさせるので、会話のキャッチボールを心がけましょう。天秤座はコミュニティとの交流が活発化しそう。話し合いの場では、意見のゴリ押しをしないよう注意しましょう。水瓶座は自分語りが多くなってしまうかも。無意識に優位に立とうとして問題になることも。

・水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……ワーカホリックになりやすい
獅子座火星が持つクリエイティビティ、ものに熱中する情熱、ポジティブな行動力が、水の星座の仕事、経済活動に活力を与えます。豊かな人生を目指して頑張れるときですが、ワーカホリックになりやすいので意識的に休憩を取るようにしましょう。蟹座はリッチな暮らしへの憧れが強まりそう。リスクの高い投資をしがちなので要注意。蠍座は頂点に立ちたい気持ちから、スタンドプレーに走ってしまうかも。協調性を忘れないで。魚座はルーチンワークをゲームのように楽しめるとき。その分、ミスにご用心。

創造的なパワーに満ち、自分らしく生きることを後押ししてくれる獅子座火星。上手に使いこなして、よりいい未来を作っていきましょう!
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加