イモトアヤコ 初めてアイスショーを見に行き荒川静香さんに感動「スタイルも半端ないし」

イモトアヤコ 初めてアイスショーを見に行き荒川静香さんに感動「スタイルも半端ないし」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2023/02/01

お笑いタレントのイモトアヤコ(37)が、25日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。今回は新年になっての初めて収録した回ということで、新年の過ごし方を明かした。

No image

イモトアヤコ

イモトは新年、初めてアイスショーを見に行ったと語り、特にフィギュアスケート女子で06年トリノ五輪金メダルの荒川静香さん(41)に感動したことを明かした。イモトは「個人的には、荒川静香さんやばいね。もうさ、スタイルも半端ないし。荒川さんって、結婚されてお子さんもいらっしゃるけど、それを感じさせない。荒川さんって、産後太ったのかなとか、もうすごいのよスタイルが。当時のままの衣装ぐらいの感じで着ていらっしゃるし」と興奮冷めやらぬ様子。

特に、“代名詞”のイナバウアーを披露するのを見て「あの体のしなやかさ。やっぱり、あれを今やるっていうことは、相当、日々努力をされている、でも“私頑張っています”っていうのを見せない。ひょうひょうと氷の上を滑っていらっしゃる荒川さんに勝手に感動した」と語った。

さらに、感化されて「私もイモバウアーとかできるかな…とか。絶対できないけど」と言いながらも「今、興奮しちゃってスケートやりたいな、とかスケート場探している」と笑っていた。

荒川さんはトリノ五輪で金メダルを獲得後の5月にアマチュア競技引退とプロ転向を表明。13年に結婚し、14年に長女、18年に長男を出産している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加