わーすた 5人最後の写真集が発売、歴代衣装など思い出が詰め込まれた6年間の集大成

わーすた 5人最後の写真集が発売、歴代衣装など思い出が詰め込まれた6年間の集大成

  • ENTAME next
  • 更新日:2021/11/26
No image

アイドルグループ「わーすた」の3rdグループ写真集『わーすた旅行記』(徳間書店)が11月26日(金)に発売する。

【写真】グランピングでのグラビアや貴重な「衣装コレクション」など、『わーすた旅行記』掲載カット

2015年に結成のデジタルネイティブ世代アイドル「わーすた」。国内外だけではなく、現在まで、11か国の国でライブ出演するなど世界に照準を合わせ活動している。

年内をもってグループから卒業する坂元葉月の要望でメンバー全員とグランピングをしながら撮影が行われた今作。バーベキューにナイトプール、枕投げ……6年間一緒に過ごしてきた仲間だからこそみせる彼女たちの素顔が満載となっており、メンバー5人での楽しそうな様子はもちろん、各メンバーにフィーチャーした個性豊かなソログラビアも収録。

そして、2015年のデビュー曲『いぬねこ。青春真っ盛り』から最新シングル『詠み人知らずの青春歌』までを網羅した「衣装コレクション」も掲載。わーすたの楽曲を彩った人気衣装はもちろん、ファンの前ではあまり披露したことのない貴重なライブ限定衣装などをメンバーが着こなし、制服衣装を含め、全36着が登場する。

さらに、世界のカルチャーに挑戦する『月刊エンタメ』(徳間書店)の連載企画「#わーちゃれ」の振り返り企画では、雑誌には載せきれなかった裏話をアザーカットとともに語り尽すとともに、坂元との出会いから卒業をメンバーに打ち明けた日のことまでを語ったロングインタビューも収録。

坂元はどのような理由で卒業を決め、メンバーと話し合ったかを赤裸々に話してくれた。そして、「わーすたは1人でも欠けたら続かないかも」、誰もがそう思っていた中で廣川、松田、小玉、三品の4人はどのような気持ちでグループを継続することを選んだのか? 濃厚であっという間だった6年間のわーすたの旅路を振り返る。

【あわせて読む】わーすたが今だから語る恥ずかし"闇歴史"「昔のブログが本当にキツかった(笑)」

▽『わーすた旅行記』(徳間書店)

発売日:11月26日(金)

価格:3,300円(税込)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加