嵐・大野智、松本潤も「20年間知らない」夢を告白、川口春奈の“コラボ動画”に「懐かしい」の声【YouTube急上昇ランキング】

嵐・大野智、松本潤も「20年間知らない」夢を告白、川口春奈の“コラボ動画”に「懐かしい」の声【YouTube急上昇ランキング】

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2020/10/17
No image

24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきます!

10月5~9日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:久保優太「【衝撃】K-1王者がDMで喧嘩を売ってきた喧嘩自慢たちとガチスパーリングした結果【喧嘩】
火:川口春奈「突然ですが、コラボしました。
水:里崎智也「動画投稿を終了させて頂きます。
木:嵐「【A・NA・TA for DREAM】嵐がやってみた 〜大野智ver.〜
金:木村ミノル「朝倉未来とオープンフィンガーで殴り合ってみた。【朝倉未来vs木村ミノル】

嵐・大野智、松本潤も「20年間知らない」斬新な夢を告白

嵐がこれまでCMキャラクターを務めてきた企業のうち、13社の賛同企業とコラボする「HELLO NEW DREAM.PROJECT」が9月14日からスタート。今回、急上昇ランキングに入ったこの動画は、同プロジェクトの公式チャンネルから投稿されています。

さまざまな企画が展開されていますが、今回の動画で取り上げられたのは、自分の名前と夢を専用のアプリに入力すると、嵐が“替え歌”を歌ってくれる「A・NA・TA for DREAM」というサービス。実際に、大野智がこれを体験し、「A・RA・SHI」のサビ部分が「わたし~はせんにんになりたい」に変わり、大野オリジナルの替え歌が完成しました。しかし、隣で聞いていた松本潤は、「え、なんすか? 私は何?」と困惑。あらためて「仙人になりたい」夢を明かした大野に対し、松本は「20年以上一緒にいるけど、知らなかったなあ……」と苦笑いでコメント。

ネット上でも、大野の斬新な夢を聞いたファンから「夢の内容がシュールすぎる、さすが大野さん」「仙人になる夢ってどうやったら叶うのよ!?」「松潤でも知らないことがあったとは。大野さんは奥が深い(笑)」といった反響が寄せられました。

今年1月からYouTubeへの動画投稿をスタートした、女優の川口春奈。芸能人のYouTubeチャンネルの中でも絶大な人気を誇っており、10月6日の急上昇ランキングでは、女優・仲里依紗とのコラボ動画が急上昇ランキング第1位を獲得しています。

2人とも長崎県出身ということで、動画内では「よりより」や「九十九島せんぺい」、「かんころ餅」など、長崎県のお菓子を紹介しながら地元トークを展開。ネット上には、長崎出身と思われるネットユーザーから、「かんころ餅、めちゃくちゃおいしいですよね!」「懐かしいものばっかり~! 長崎に帰省したくなりました!」「長崎の魅力、これからどんどんアピールしてほしい!」といった声が寄せられました。

また、川口が仲の“夫婦仲”について質問する場面も。「本当におしどり夫婦なイメージ」と明かす川口でしたが、仲によれば、夫・中尾明慶とは毎日ケンカしているのだそう。ただ、仲は「一緒にいるから仕方ないレベル」と話していて、あまり気に留めていない様子。最後までお菓子をモグモグしながら、ゆる~いトークを繰り広げる2人でした。

和気あいあいとしたガールズトークとは打って変わって、10月7日の急上昇ランキングに入ったのは、元プロ野球選手・里崎智也。「動画投稿を終了させて頂きます。」という衝撃的なタイトルから、なんとも不穏な雰囲気が漂っていたのですが……。

「今日はみなさんに、残念なご報告があります」と語り始めた里崎は、「みなさんの期待を裏切る結果になってしまって、本当に申し訳ありませんでした」と、頭を深々と下げて謝罪。そして、YouTubeチャンネルで長らく続けていた「全試合総チェック」という企画の終了を告げたのでした。

「全試合総チェック」とはその名の通り、プロ野球の全試合をチェックし、解説していくという内容。里崎は過密スケジュールの中で野球中継を見ていたそうで、睡眠時間も削りながら、動画投稿を続けていたとか。人気企画だけに残念がる人は多かったものの、コメント欄には「チャンネル自体は続くんですね! 安心しました!」「むしろ、今までよく続けられたなと思います。お疲れ様でした」「チャンネルが終わるのかと思ってビックリした……心臓に悪いです(笑)」といった、ねぎらいや温かいツッコミの言葉が多数投稿されていました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加