かまいたち、新感覚ホラー番組にMCで出演 「本当に怖いやつ!」

かまいたち、新感覚ホラー番組にMCで出演 「本当に怖いやつ!」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/07/21
No image

お笑いコンビ・かまいたちが24日昼2時から新感覚ホラー番組『土曜ブレイク ~なぜ!?本当にあった恐怖体験…「背筋も凍るほわ~い話」』(TBS系)にMCとして出演する。

■ホラーの「意外な真実」を見破る

No image

同番組は本当にあったホラー話を再現ドラマ化し、すべてのホラー話にある「意外な真実」をクイズ形式で見破っていく。怖いけれど真相が気になり、思わず「なぜ?Why(ほわ~い)!?」と聞きたくなる新感覚ホラー番組。

MCを務めるかまいたち・山内健司は、「殺めた人間の返り血を浴びた」という不気味な衣装で登場。同じくMCのかまいたち・濱家隆一と、ゲストの滝沢カレン、本田望結の3人を廃虚に監禁との設定で番組を開始。

関連記事:テレビの「砂嵐」はもはや死語? 羽鳥慎一のコメントに納得の声

■3本立てのホラー話

No image

監禁設定の3人を震え上がらせるのは、誰も乗っていない車が勝手に走り出す「恐怖の足音」編、若い妻が年老いた夫に大量の投薬をする「おくすりちょうだい」編、「ミヤシタ」と名乗る謎の人物から電話が鳴りやまない「ミヤシタさんからの電話」編の3本立て。

実際のホラー話を再現ビデオで紹介し、クイズ形式で意外な真実を見破っていく。

■「怖くてもう無理…」

No image

ホラーが苦手という濱家は「本当に怖いやつ!」と終始怖がっており、本田は「怖くてもう無理…」と目を背けてしまうほど怖い話が続々登場。それに対してホラーが好きな滝沢は「本当に面白い!」と目を輝かせ続けた。

■元アイドルが再現ドラマに

No image

ほわ~い再現ドラマでは、アイドルグループAKB48の元メンバー・峯岸みなみや、今年女優としてもデビューした井上咲楽が出演。峯岸は今年AKB48を卒業、映画やドラマに多数出演しており、どのような本格的な再現ドラマになるのか期待される。

■アナウンサーも再現ドラマに挑戦

No image

この番組で演技に初挑戦するアナウンサーも奮闘する。フリーアナウンサーの新井恵理那と、TBSアナウンサーの野村彩也子がアナウンサーとして演技に挑戦。新井は錦鯉・長谷川雅紀の妻役で出演。怖さを増す演技に注目だ。

■人気芸人も再現ドラマに

No image

M-1グランプリ2018ファイナリストのトム・ブラウン(布川ひろき、みちお)、キング・オブ・コント2019・2020のファイナリスト・空気階段の鈴木もぐらが再現ビデオに出演。

さらにM-1グランプリ2020ファイナリスト・錦鯉の長谷川など人気芸人が続々登場する。

■夏の昼下がりにピッタリのホラー番組

No image

Why(ほわ~い)!?と叫び続けてしまうような怖い再現ドラマ。答えを知ったらすっきりと納得する話ばかり。夏の昼下がりにぴったりの新感覚ホラー番組である。

■怖がりな人も最後まで見るとすっきり

No image

怖がりな人は最後まで見終わると怖さよりもすっきりできる新感覚ホラー番組。どのように意外な真実を暴いてすっきりすることが出来るのか。番組の公開が待ち遠しい。

・合わせて読みたい→バカリズム&ロバート秋山、“しんどい家”に仰天 「強烈でしたね」

(文/しらべぇ編集部・穂月心

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加