テレビせとうち、国連の気候キャンペーン「1.5°Cの約束–いますぐ動こう、気温上昇を止めるために。」に参加 / Screens

テレビせとうち、国連の気候キャンペーン「1.5°Cの約束–いますぐ動こう、気温上昇を止めるために。」に参加 / Screens

  • Screens
  • 更新日:2022/06/23

テレビせとうち株式会社(本社:岡山市)は、国連と「SDGメディア・コンパクト」に加盟する日本のメディア有志108社が共同で立ち上げた気候変動対策キャンペーン「1.5°Cの約束‐いますぐ動こう、気温上昇を止めるために。」への参加を発表した。

No image

このキャンペーンは、各メディアの情報発信を通じて、なぜ世界の平均気温上昇を産業革命以前と比較して1.5°Cに抑えることが必要なのかについて理解を促し、地球温暖化をはじめとする気候変動に歯止めを掛けるための具体的なアクションを提示し、個人や組織に行動変容を促すことを目的とするもの。

キャンペーンは6月17日よりスタート。強化期間である2022年9月19日(月)から11月18日(金)までの2か月間をピークに、同社もニュース・情報番組などで気候変動や「1.5°Cの約束」に関する情報発信を強化していくとのこと。

テレビせとうちは、これまでもSDGsへの取り組みを行ってきたが、今回のキャンペーンを機に、これまで以上に社会課題解決に向けた取り組みを推進していくという。

No image

■キャンペーン強化期間について
【開始日】2022年9月19日(月)
第77回国連総会ハイレベルウィーク初日
【終了日】2022年11月18日(金)
気候変動枠組条約第27回締約国会議(COP27)最終日(予定)
【参考】国連広報センター「1.5°Cの約束」キャンペーン URL

プレスリリース

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加