今年はこう着るのが正解!GU「定番ロングコート」で見る大人のNG・OK冬コーデ

今年はこう着るのが正解!GU「定番ロングコート」で見る大人のNG・OK冬コーデ

  • michill
  • 更新日:2022/01/15

毎年定番のチェスターコート!GUのウールブレンドオーバーサイズテーラードコートを使って今年らしく着るコツをまとめてみました。

キレイめにもカジュアルにも使える万能コート

No image

GU ウールブレンドオーバーサイズテーラードコート
価格:¥5,990(税込)
カラー:02 LIGHT GRAY(写真)ほか、全3色展開。

GUの「ウールブレンドオーバーサイズテーラードコート」はウール混で暖かみのある生地を使用したテーラードコート。

昨年よりも着丈も長く、今年らしい、スタイルアップして見せてくれるシルエットに作られているそうです!

カラバリはライトグレー、ブラック、ピンクの3色展開で価格は5,990円でした。

No image

ドロップショルダーでトレンド感をおさえつつ、オーバーサイズで中に着こみやすいのも嬉しいポイントです。

No image

フロントボタンがひとつだけなのですっきりとした印象に!5,990円には見えない高見えする生地です!

No image

しっかりと裏地付きで暖かいコートです♡

NGコーデ・OKコーデを比較!

【NGバランス】黒トップス×薄色デニムだとちょっと地味かも…

No image

※モデル身長:171cm

身長171cmの筆者はライトグレーのLサイズを着用しています。普段アウターはLサイズが多いのですが、いつも通りで大丈夫でした。

まずは薄いブルーのワイドシルエットのデニムで合わせてみましたが、抜け感もなくちょっとあか抜けない印象。

【OKバランス】カラーボトムスが今年っぽくて◎

No image

そこで鮮やかなグリーンのパンツとブラックのショートブーツに変えるとちょっと今年らしい印象に!

2022年の春夏は鮮やかなカラーがトレンドの予感なので冬から取り入れると、トレンド先取り感もあっておすすめです!

GU「ウールブレンドオーバーサイズテーラードコート」を着回し!

スカートコーデにもばっちりキマる♡

No image

次はAラインスカートとニットのコーデに合わせてみました!

ボリュームのあるスカートはアウターとのバランスが取りづらいですが、こちらのコートならロング丈でもすっきりとまとまります◎

今年らしく仕上げるコツは足元はボリュームのあるブーツを合わせること。甘すぎないコーデになるので、大人可愛くまとまります!

ワンピースにも好相性

No image

ボリュームブーツの足元バランスはそのままにティアード調の裾が可愛いワンピースに合わせてもとっても素敵。

甘辛のバランスが上品なコーデをコートがキレイめにまとめてくれます。

淡いトーンでまとめてオフィスコーデにも◎

No image

次はピンクのニットとホワイトのテーパードパンツのキレイめコーデに合わせてみました!

今年らしい印象に着るコツは淡いトーンでまとめたこと♡ブラックのパンツと合わせがちですが、全体を淡いトーンにするとおしゃれな雰囲気になるのでおすすめです!

カジュアルコーデも上品な印象に!

No image

次はニットとデニムのカジュアルコーデに合わせてみました。

スニーカーを合わせてカジュアルな印象ですが、テーラードコートを羽織ることでキレイめ要素が加わって上品な雰囲気でまとまりました。こちらも中のニットをビビットなピンクにしたのが今年らしくなるポイントです!

ストールをプラスして印象チェンジも◎

No image

最後はロゴスウェットとスキニーパンツのシンプルコーデに合わせてみました。

そのままだとちょっと地味な印象だったので、チェック柄のストールを羽織って印象をチェンジ!

こちらもスウェットのロゴやボリュームのあるブーツがポイントです。

定番のチェスターコートもちょっとコツを加えるだけで今年らしく着られますよ。

GUのコートは高見えなのに、プチプラなので挑戦したことがないカラーにチャレンジするのもおすすめです!ぜひチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

maki

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加