男の人ががっかりする髪の特徴とは?

男の人ががっかりする髪の特徴とは?

  • 頭美人
  • 更新日:2021/04/08
No image

男の人ががっかりする髪の特徴とは?

メイクも服装もばっちり!なのになぜか男性から見られないのはなぜ?

今日は待ちに待った合コン、メイクも服もばっちり決めたのに…全然男性からお誘いがない!

自分より地味目な子は、いい感じの雰囲気になっている人がいるのに!

自分でもどこかあか抜けないと思いつつ、何が原因かわからない、素朴な感じの方がいいのか…なんていろいろ考えちゃう人は意外と多いのではないでしょうか?

もしかしたら、その原因「髪」にあるかもしれません!

男性が見ているのは髪だった?!

男性が見ているのは実は「髪」なんです!

髪は女性らしさを表現するうえで重要な部位ですよね。

もちろんその髪を男性も見ているのです!

どんなに美人でも髪がボサボサで臭いがするような人とは、お近づきになりたいと思わないでしょう。

でも、ヘアアレンジはしっかりしているし…と思ったそこのアナタ!

男性は、もちろんヘアアレンジも見ていますが重要視しているところは、そこじゃないかもしれません…。

女性と男性の髪のどこを見ているかの違い

あるアンケートで、男性に対して、「女性の髪において魅力的に感じる点」について集計したところ6割の男性がツヤだと回答しました。

ちなみに女性がこだわっている点の1位は髪型でした。

このように男性と女性では、髪の毛で注目するところが違うのです!

こんな髪の女性は嫌だ!男の人ががっかりする髪の特徴とは

ツヤがない

ツヤがない髪の女性に対して、男性側の意見としては「疲れて見える」や「不摂生であるように見える」といったようなマイナスなイメージがあります。

どんなに着飾っていても、傷みまくってツヤがない髪だと、一気にイメージダウンします!

髪がボサボサ

男性の意見としては「きれいな女性でも髪がパサパサだとちょっと印象が悪くなる」「ちょっと引く」といった辛口なコメントがあります。

髪がボサボサだと、不潔な印象があり、清楚とは程遠い存在に!だらしないイメージを持たれてしまいますよ!

臭いがする

男性の意見で

「髪の毛がクサい女性って近づくのをためらう。口臭は黙っていればわからないけど、髪ってどうしても匂いがわかるし。体臭と同じだよね」

というものがありました!結構辛辣ですが、その通りなんですよね。

いい雰囲気になって、男性が近づいてきたときに、くさい臭いがしたら幻滅されてしまいます!

女性だからと油断せず、臭いには特に敏感に!

フケがある

男性の意見で「フケがついていたのを見たときにドン引きした」というものがありました、これ実際に自分が思われてたら…と思うと恐ろしいですよね。

やはり清潔感は、とっても重要!特に冬の季節は乾燥するので、気を付けましょう!

相手の男性がこれに当てはまっていたらあなたもきっと嫌ですよね。

また、ヘアケアをしているのに、思ったようにいかない…という女性もいるのではないでしょうか?

次はヘアケアの方法についてご紹介します!

自分の髪質をもう一度考えて、ヘアケアをしよう

髪質に合うヘアケアをする 髪質別ヘアケアの方法

まずは、自分はどんな髪質なのか、どんな髪の特徴があるのかを、しっかり見極め把握しましょう!

特に日本人は、硬い毛、柔らかい毛、直毛、くせ毛の4つに分類されるといわれています。

硬くて太い髪は、しっとりタイプのシャンプーとトリートメントがオススメです!

柔らかくて細い髪は、ハリやコシを与えてくれる、アミノ酸系のシャンプーやリンスーがオススメです!

毎日使う、シャンプーやトリートメントなどで、髪質も変化するので、時々自分の髪を見直すと適切な、ヘアケアが出来ますよ♪

臭いやフケについて知り、ケアをする

頭皮のニオイについて

頭皮のニオイの原因は、皮脂や汚れが酸化したり、雑菌が増えることによって起こります。

またシャンプーのやりすぎなどで、皮脂が過剰に分泌してしまいそれが臭いの原因になることも…

そうならないためにもまずは、シャンプーの正しいやり方を知ることが大切です!

シャンプーの正しいやり方
1まずはしっかりとお湯で髪を洗います。
2シャンプーを手で泡立ててから頭皮につけます。
3爪を立てたりせず、マッサージするように頭皮を中心に洗います。
4シャンプー剤をしっかりとお湯で洗い流します。
5ドライヤーでしっかりと乾かす。

ポイントは、強くこすらないことと、シャンプーが頭皮に残らないようにすることです!

また、シャンプーだけでなく、乱れた食生活、特に添加物の多い食べ物や、動物性のたんぱく質の肉などを多くとる人は要注意!

生活習慣を見直して、根本から臭いを解決しましょう!

さらに、臭いケア専用のアイテムを使うのも効果です!

フケについて

フケの原因は、乾燥によるものと、油性によるものがあります!

乾燥フケは、様々な理由からくる水分不足が原因で起こります。

頭皮のニオイのところでも出てきた、過剰なシャンプーからくる刺激やパーマ液やヘアカラー剤などの刺激が原因となって起こります!

油性フケは、べとっとした脂っぽいフケのことで、睡眠不足や脂っこい食事などが原因となって起こります!

臭いと同じように、まずはシャンプーの見直しを!そして、生活習慣も気を付けましょう。

フケが原因で臭いがきつくなる、といったこともあるのでフケが出てきたら要注意ですよ!

オススメのヘアミスト

女性の髪からほんのりと良い香りがしたら、好印象間違いなしです♪

ここからは女子力を上げる、人気のヘアミストについてご紹介します!

ヘアミストとは?

髪に潤いを与えてくれる、髪の化粧水のようなものです。また寝癖直しやスタイリング剤の役割をするものも。ふんわりと良い香りがします!

香り重視

「マシェリ」ヘアフレグランスEX

甘く爽やかなフローラルの香り
香りの持続性や消臭性を重視する方にオススメ

「シャネル」チャンスオータンドゥルヘアミスト

グレープフルーツ、ジャスミン、ホワイトムスクが絡み合う香り
フレグランスとしての機能を重視する方にオススメ

ヘアケア重視

「SHIRO」ヘアミスト

フローラル系のホワイトリリー、石鹸の香りのサボン、シトラスやグリーン系のホワイトティーの3種類があります!
乾燥や髪のパサつきが気になる方にオススメ

「ジェラートピケ」ヘアミスト

ピオニーブーケの香りとフルーティフローラルの香りの2種類があります
熱によるダメージが気になる方にオススメ

「ジョンマスターオーガニック」G&CリーブインコンディショニングミストN

イランイランとグレープフルーツの香り
頭皮ケアも取り入れたい方にオススメです☆

いかがでしたか?

もし思い当たるものがあったらぜひ、すぐに対策をしましょう!

髪は、見た目を良くするために、とても重要な役割を果たしています。

まずは、自分の髪質や、気になるところを洗い出して、一つずつ改善していきましょう♪

自分磨きが、モテへの最短距離ですよ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加