安田美沙子 自身の妊活に触れ「昔はあまりお話することがなかったこと。今では...」

安田美沙子 自身の妊活に触れ「昔はあまりお話することがなかったこと。今では...」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/09/24

タレントの安田美沙子(40)が22日、自身のインスタグラムを更新し、自身の妊活について触れた。

No image

安田美沙子公式インスタグラム (@yasuda_misako)から

「こちらの本にて、わたしの妊活事情をお話させて頂いております」と、13日発売のマタニティームック本を紹介。「昔はあまりお話することがなかったこと、今では当たり前になり、必要な正しい情報が早く耳に入り自分の体と向き合うことで。。女性だけでなく男性も、自分の体を知り、もっともっと頑張っている 自分自身を労ってあげられたら。そんなきっかけになれたら、と思います」とつづり、カチューシャ姿や同受診ガイドの表紙などの写真をアップした。10月22日に東京ビッグサイトで開催される「Femtech Tokyo」で特別講演することも告知した。

この投稿にフォロワーらからは「大事な事ですね、当事者になってみないとわからない、なかなか簡単に話せることではなくても誰かが話す事で理解は深まり広がると思いますしそれが有名な方なら尚更で、話していただけてる事を尊敬尊重します」「公人の方が体外受精や不妊治療を積極的に語ってくれるのはとても嬉しいことです。まだまだ理解のない人たちもいてるので、当たり前の世の中になってほしいです」などの声が寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加