岡田将生×志尊淳『さんかく窓の外側は夜』除霊シーンのメイキング映像解禁!

岡田将生×志尊淳『さんかく窓の外側は夜』除霊シーンのメイキング映像解禁!

  • cinemas PLUS
  • 更新日:2021/01/13
No image

1月22日(金)公開の映画『さんかく窓の外側は夜』より、書店で出会った除霊師の冷川(岡田将生)と霊が視える特異体質の三角(志尊淳)が除霊を行うシーンのメイキング映像とメイキング写真が解禁された。

志尊は、除霊シーンについて「冷川が三角に触れる瞬間には包容力がありました。このシーンはどうあるべきか、そのためにはどうしたらいいかという話し合いを、監督を交えて妥協せずにできたのは岡田さんのおかげです」とコメントしており、現場では緻密な話し合いが行われ、岡田と志尊の意見も積極的に取り入れられた。

ストーリー

書店で働く三角康介(志尊淳)は、一見普通の青年だが、幼い頃から幽霊が視える特異体質に悩まされていた。ある日、書店に除霊師・冷川理人(岡田将生)がやってくる。「僕といれば怖くなくなりますよ」の一言で、三角は冷川と除霊作業の仕事を共にすることに。そんな中、二人は刑事・半澤(滝藤賢一)から、ある連続殺人事件の話を持ち掛けられる。調査を進めるうちに、二人はある言葉にたどりつく――。「ヒ ウ ラ エ リ カ に . . .  だ ま さ れ た . .  . 」。この事件には、呪いを操る女子高生・非浦英莉可(平手友梨奈)の影が潜んでいたのだ。果たして〈ヒウラエリカ〉とは何者なのか?事件との関係は?死者からの謎のメッセージを解き明かそうとする冷川・三角の二人は、やがて自身の運命をも左右する、驚愕の真実にたどり着く――。

作品情報

出演:岡田将生 志尊淳 平手友梨奈  滝藤賢一 マキタスポーツ 新納慎也 桜井ユキ  和久井映見 筒井道隆
原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」(リブレ刊)
監督:森ガキ侑大 脚本:相沢友子 主題歌:ずっと真夜中でいいのに。「暗く黒く」(EMI Records / UNIVERSAL MUSIC)
配給:松竹 公式Twitter&Instagram: @sankakumadoeiga

シネマズ 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加