ロバート秋山、ママチャリでのどかな村を探訪

ロバート秋山、ママチャリでのどかな村を探訪

  • お笑いナタリー
  • 更新日:2022/01/15

本日1月15日(土)に「ひなびたび」(テレビ朝日・ABCテレビ系)と題した番組が放送され、ロバート秋山が出演する。

No image

「ひなびたび」に出演する高田秋、ロバート秋山。(c)テレビ朝日

すべての画像を見る(全3件)

No image

秋山は高校時代、北九州から大分までを“ママチャリ”で旅した体験を持つとのこと。この番組では秋山が再びママチャリにまたがり、のどかな町や村を探訪する。旅の相棒は高田秋。2人は番組タイトルにあるような“ひなびた”土地に暮らす人々と触れ合い、地域のポテンシャルを再発見していく。

2人が訪れるのは山梨県の東北端に位置する丹波山村(たばやまむら)。人口563人で、離島を除くと関東で最も人口が少ない村とされる。現地に到着した時刻は午前8時。ひとまず朝食を食べられる店を探すのだが、手元には地図もスマートフォンもないため、食堂などの情報は住民たちに聞くしかない。

No image

その後、2人は山の上にある小さな城を訪れたり、全校生徒12人の小学校で子供たちと交流したり、村長と談笑したり、野生のサルの群れに遭遇したり、とさまざまな出会いを経験。ラストには秋山と村の“伝統”とのコラボも。丹波山村の魅力が伝わりそうなママチャリ旅を見届けてみては。

ひなびたび

テレビ朝日・ABCテレビ系 2022年1月15日(土)14:30~15:30
<出演者>
ロバート秋山 / 高田秋

お笑いナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加