【取材】サミーネットワークス主催の「777TOWN.net ファンミーティング‐2023秋‐」にゲームエイトライターが潜入!パチスロファン必見のイベント盛りだくさんのファンミーティングに!

【取材】サミーネットワークス主催の「777TOWN.net ファンミーティング‐2023秋‐」にゲームエイトライターが潜入!パチスロファン必見のイベント盛りだくさんのファンミーティングに!

  • Game8
  • 更新日:2023/09/21

2023年9月16日(土)にセガサミー本社で「777TOWN.net ファンミーティング‐2023秋‐」が開催された。初のオフラインイベントということもあり、抽選で当選された多くの方々が来場していたぞ。クイズ大会や上乗せ数対決など、イベント盛りだくさんの内容になっていたので、ぜひチェックしてみてほしい。

「777TOWN.net ファンミーティング‐2023秋‐」とは

No image

「777TOWN.net ファンミーティング‐2023秋‐」は、サミーネットワークスが運営する「777TOWN.net」の18周年を記念したオフラインイベントだ。抽選で選ばれた777TOWN.net、パチスロファンの方々が集結した夢のようなイベントだ。イベント盛り沢山のオフラインイベントとなっており、会場からは笑い声や歓声が巻き起こる大賑わいだったぞ。

No image

会場にはファンミーティングのために用意されたディスプレイユニットを確認。このディスプレイユニット…実は上の液晶の設定を変更することで、様々な機種の試打をすることができるのだ!夢のようなディスプレイユニット…家に欲しいものだ。

そこでこの記事では会場の様子や開催されたイベント内容を中心にみなさんにお届けしていこうと思う。

豪華メンバーが登壇!

No image

本オフラインイベントを盛り上げてくれたのは、森田悟(スパローズ)氏、梅屋シン氏、かおりっきぃ☆氏、上乗恋(777パチガブ専属バーチャルライター)氏、まっつん(運営スタッフ)氏だ。スロッターあるあるを交えた小気味良いトークで会場を盛り上げてくれた。

そしてこのオフラインイベント、各コーナーは始まる時に「セブフラ(セブンフラッシュ)」が発生するのだ。想像してみてほしい、あの脳みそを震わす高貴な音が大音量で流れているシーンを。オフラインイベントならではの演出に、終始脳汁が出っ放しになること間違いなしだった。

クイズに答えて限定アクリルスタンドをGET!

No image

記念すべき1つ目のコーナーは、777TOWN.netに関するクイズコーナーだった。早押しクイズ方式で、正解した方にはオリジナルアクリルスタンドがプレゼントされた。

No image

▲限定のアクリルスタンドだ。背景が「パチスロ甲鉄城のカバネリ」のあるステージに似ていると大盛り上がり!みなさんはどのステージか分かるだろうか?

来場者参加型の対抗戦が開催!

No image

▲会場のモニターに各チームの演出を表示しての対抗戦!迫力満点の実戦を見ることができたぞ。

テーブルごとの対抗戦によるSammy機種を使用した上乗せ対決だ。「パチスロ獣王 王者の覚醒」「パチスロ交響詩篇エウレカセブン2」「パチスロ化物語」の3機種の上乗せ特化ゾーンに挑戦して、一番上乗せしたチームにオリジナルグッズがプレゼントされるコーナーだった。

どれも5号機を象徴する機種なので、懐かしい気持ちを持ちながらチャレンジを見ることができた。各テーブルからも代表者を応援する声も上がっており、凄まじい上乗せ数を叩き出す方も…。さすがファンミーティング当選者。持っている運の容量が違う!

(筆者も思い入れのある機種たちだったので、打ちたい気持ちを抑えながら観戦していたことは内緒だ…ディスプレイユニット買おうかな…)

No image

▲ルール説明で大事故が…!?まさかのプレミアに驚きの声が上がった。

「獣王」のルール説明をしていた かおりっきぃ☆氏 がとんでもないものを引いてしまった…。その確率なんと…設定にもよるが1/32768!驚きのあまり会場の方々からも声が上がっており、引きの強さをまざまざと見せつけてくれたシーンだったぞ。

No image

▲勝利したチーム全員にプレゼントされたオリジナルTシャツ。筆者も欲しかった…。

運営スタッフへのQ&Aコーナー!

No image

そしてファンの方々の質問に運営スタッフが答えるコーナーが!普段は聞けないような突っ込んだ質問の数々に まっつん氏 が真摯に答えてくれたぞ。今後の起動時間の短縮化やスマスロのラインナップ追加、アプリ開発にかかる時間などの質問が寄せられた。

イベント最後には大抽選会&懇親会!

No image

そしてイベントの最後に大抽選会&懇親会が実施された。登壇者やスタッフ、来場された方々と一緒に盛り上がれる素敵なイベントになっていた。

No image

抽選会の景品には「セブンフラッシュ 目覚まし時計」が!最高の朝を迎えられるパチスロ好き必見のアイテムだ。実際にホールに行く時にセットすると、普段より引きが強くなること間違いなしだろう。

No image

懇親会では、料理や飲み物を楽しめるのはもちろん、なんと 上乗恋氏 と喋ることもできた。普段はできない貴重な体験ができるイベントとなっており、一生の思い出を作れるぞ。

またディスプレイユニットの試打もできたので、ディスプレイユニットコーナーの前には来場者の方々で賑わっていた。対決コーナーで使用した上乗せ特化ゾーンを楽しめるものになっており、懐かしんで試打している方々の姿を確認できた。

パチスロファン大満足のファンミーティング!

No image

▲最後にアンケートに答えると、お土産をもらうことができるサービスも!

ここまで「777TOWN.net ファンミーティング‐2023秋‐」の様子をみなさんにお届けしてきた。

パチスロファンにとっては夢のような時間を過ごすことができる空間になっていた。オフラインならではの交流やイベントを楽しめるので第2回第3回とある場合は、ぜひみなさんにも体験してみて欲しい。同じ趣味で集まった者たちと一緒の時間を過ごすというのは、言葉に表せないくらい感動することだろう。

筆者は次のイベント開催を期待しながら、この記事を締めたいと思う。

「777TOWN.net」の概要

サービス名称:777TOWN.netサービス利用料:定額制配信プラットフォーム:パソコンURL:https://www.777town.net/SNS:https://twitter.com/777TOWN_net

ゲーム山本

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加