本当にモテる男女の特徴10個

本当にモテる男女の特徴10個

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2020/11/21

顔やスタイルが良くないとモテない。そう思っていませんか? 実は、たとえ美女やイケメンじゃなくても、モテる側に寄せることは可能なんです!

では何をしたら、モテる側にいけるのか。今回は、モテる男女の特徴をまとめましたので、ぜひ取り入れてみてください。印象が変わり、自信も付くはずです。

■モテる男性の特徴まとめ

男性がモテるには、「女性が一緒にいたいと思う男」になることが近道です。詳しく特徴を説明していきますね。

◇外見

まずは、外見を整えましょう。ありかなしかの「あり」状態をキープすることが、モテる最低条件です。以下は、モテる男性の外見の特徴です。

☆(1)清潔感がある

No image

外見は必ずしもイケメンやオシャレじゃなくてもOK。ただし爽やかさをキープすることが重要です。

具体的に言うと、月1回程度、散髪を行い、ヘアスタイルを整えたり、眉毛も定期的にカットし、髭もそるかきちんと整える男性は清潔感が出やすいです。また、服の臭いや体臭、口臭にも気を配れると、なおよしです。

ちなみに、鼻毛が出ていて100年の恋も冷めたという女性は多数いるので、出掛ける前には鏡で鼻毛も必ずチェックしてくださいね。

☆(2)年齢に合った服やアイテムを選んでいる

No image

年齢に合わせたファッションやコーデも重要。男性の中には、過去購入した服や小物をずっと使い続ける人もいますが、それはモテなくなる原因の1つでもあります。

ゲームでステージが変わる時、新しいアイテムを手に入れないと、ろくに戦えないですよね。リアルな人生でも同じです。雑誌や店員さんのアドバイスを参考に、自分の年代に合ったアイテムを手に入れましょう。

☆(3)自分に似合うファッションを知っている

No image

自分に似合う服装をしていると、鏡を見た時にモチベーションが上がるもの。おのずと顏つきが変わり、自信も付いて、男性としての魅力がアップします。

高い物にこだわるよりも、まずは自分に合う色や形、アイテムを選び、それを着こなすことで、モテる男性に近づけるはずです。

◇性格

次は、どんな性格の男性がモテやすいかご紹介します。

☆(1)相手が楽しむことを優先する

No image

モテたい(相手から求められたい)なら、相手を優先することが大切です。

つまり、「相手が笑顔になる」「相手がたくさん話してしまう」のような状態をつくること。ハードルが高いと思ったら、まずは家族や会社の人、友人など身近な女性を笑顔にし、楽しく会話する練習から始めましょう。モテる男性はこの数をこなしています。

☆(2)好奇心旺盛で博識

No image

会話が一方的だと、女性は「面白くない」と感じます。そのため、女性の話に対して、「それ何? 教えて!」と言える好奇心や、「知ってる! ○○って良いよね」など、相手との会話が盛り上がるような知識を持ち合わせた男性はモテます。

☆(3)下心を上手に見せる

No image

男を感じさせない系の男子は、女子と仲良くなれますが、あまりモテません。なぜなら「色気」がそこまで感じられないから。モテたいなら、下心を全部隠すのではなく、時には上手に見せて男らしさを出す必要があります。

◇行動・仕草

モテる人は、自然に女性の気分を良くすることができます。コツをお伝えしますね。

☆(1)女性が嫌がることをしない

No image

好きだからいじる、というようなアプローチは、小学生で卒業しましょう。相手が嫌がるアプローチは、ただ嫌われるだけです。

また、「クソッ」など汚い独り言や、お酒の席での下ネタ、ゴミのポイ捨て、場所を選ばない喫煙なども、全部女性に嫌われやすいポイントなので、自覚がある場合はやめるとモテに一歩近づくはずです。

☆(2)誰にでも丁寧で優しい対応ができる

No image

好きな女性にだけじゃなく、お年寄りや妊婦、店員にも心遣いができたり、優しい話し方ができる男性はモテます。その行動から温かさを感じ、「自分のことも大事にしてくれそう」と思えるからです。

☆(3)連絡がまめ

No image

正直これができるだけでも、モテる確率が上がります。

モテる男性は、面倒くさいと思いがちなまめな連絡を、すごいバイタリティでこなします。クイックレスポンスをするマインドは、モテる男子の超基本。また、連絡先を聞くフットワークの軽さも大切です。

ただ、しつこさとまめさは違うので、そこははき違えないように気を付けましょう。

☆(4)サラリと褒めることができる

No image

モテる男性は、女性のネイルや髪型の変化に気付き、即褒めることができます。それは相手を観察しているから。よく見てくれていると感じると、女性もうれしくなり、相手を意識するようになりやすいので、モテにつながります。

まずは相手を観察しましょう。「肌がきれいですね」などの言葉もおすすめです。

■モテる女性の特徴まとめ

モテる女性は、シンプルに「男性が一緒にいて気持ちが良い女」です。詳しく見ていきましょう。

◇外見

まずは外見。連れて歩きたい、かつ一緒にいて自分が気後れしないタイプがモテ女子といえるでしょう。

☆(1)清楚なイメージ

No image

胸や足を出すと、男性の目を引くことは可能ですが、ワンナイトの相手になりやすいです。本当にモテるのは、清楚系やきれいめコーデの女性。一緒にいて安心でき、女の子感のある服装が幅広くモテます。

☆(2)黒髪もしくはほんのりブラウン

No image

幅広い層にモテたければ、男性ウケの良い黒髪もしくはほんのりブラウンの髪色がおすすめ。髪型はボブやロングが人気です。

また、触りたくなるきれいな髪をキープできる女子はモテます。下ろしたり、結んだりしてギャップを演出するのもモテるテクニックです。

☆(3)姿勢が良い

No image

男性が意外と見ているのが、姿勢。座っている時だけではなく、立ち姿も美しいと、好印象を与えます。猫背の人は、ぜひ意識して背筋を伸ばしてみてくださいね。

◇性格

次に性格です。男性には、こんな女性がモテるといえるでしょう。

☆(1)人を選ばず優しい

No image

男性の場合と同様、誰にでも親切で優しい女性はモテます。「自分にも優しくしてくれそう」と、男性が安心できるからです。

ただ、「優しい」と「全てにYESと言う」は違うので、嫌なことはきちんと断るようにしましょう。

☆(2)甘え上手

No image

男性は、頼られるのが大好き。だから、女性は小さなことでもできるだけ男性に甘えて頼ると、モテやすいです。

お願いをした後は「ありがとう」の一言を忘れずに。お礼として食事に誘ったりもしやすくなるので、狙った人には特に上手に甘えてみてください。

☆(3)好奇心旺盛で素直

No image

こちらも男性と同様、好奇心が旺盛で「何それ! 知らない教えて!」が言える女性はモテます。「教えて」と素直に言える女性に、男性はいろいろと話したくなるもの。基本のモテテクです。

☆(4)ノリが良い

No image

遊びに誘ったら来てくれそうな女性に、男性は声を掛けたくなります。そして、実際に来てくれるノリの良い女性がモテるので、フットワークを軽くしましょう。

◇行動・仕草

女性がモテるためには、男性ウケする行動や仕草を取り入れることも大事です。

☆(1)よく笑う

No image

男性は、女性が笑ってくれるとほっとします。だから、笑いの沸点が低い女性は、男性に安心感を与え、モテます。ぜひたくさん笑うようにしてみてください。

☆(2)ギャップを出す

No image

自分にはどんなギャップがあるか探して、意識して出すのもおすすめです。

例えば、普段クールな女性の場合、顔をくしゃくしゃにして笑った顔が男性の心にクリーンヒットすることがあります。また、バリバリのメイクをしている女性の作った味噌汁がおいしい、なども男性の心をつかむギャップです。

☆(3)愚痴や悪口を言わない

No image

男性は、女性が思っているよりも愚痴や悪口が嫌いです。「うんうん」と聞いてくれていても、居心地が悪いはず。

男性にモテたければ、愚痴や悪口は女子会のみ。逆に相談などで弱音を見せるのはありです!

特徴を取り入れてモテ男&モテ女に

No image

モテたい。そう強く願う人は多いですが、自分から変わろうとする人は少数で、「いつか来るモテ期」を何となく待っている人もいます。

今から意識して変えていくだけでも、モテる男女に近づくはず。今回紹介した特徴を、ぜひ日常に取り入れてみてくださいね!

(さかもとみき)

※画像はイメージです

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加