佐野勇斗、鈴木伸之とのオープニング撮影時の裏話明かす<俺たちはあぶなくない>

佐野勇斗、鈴木伸之とのオープニング撮影時の裏話明かす<俺たちはあぶなくない>

  • モデルプレス
  • 更新日:2020/09/17

【モデルプレス=2020/09/17】俳優の鈴木伸之と佐野勇斗がW主演を務めるドラマ特区『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』(テレビ神奈川:毎週木曜23時~、MBS:毎週木曜24時59分~ほか)が9月17日にスタート。15日には本編に先駆けて“クールな”オープニング映像が解禁され、ますますドラマスタートへの期待が高まる中、佐野からオープニング撮影時の裏話や、ドラマみどころについてコメントが寄せられた。

No image

(写真 : 佐野勇斗/第1話より(C)「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS )

【写真】「砂の塔」高野兄妹が再会!佐野勇斗、M!LKワンマンでの“奇跡”報告 2ショットに歓喜の声続出

佐野は「9月17日より『俺たちはあぶなくない』略して『俺あぶ』がついに初回放送になります!!先日オープニング映像が公開されましたが、見てくれましたか??」と呼びかけ、「鈴木伸之君と僕が走っている映像、実は雨風すごい日に撮ったんです!あと、世中は走りながらパンを食べているんですが、あれってすごく難しいんですね。そんなところも頑張ったので、オープニングから注目して見て頂きたいと思います!」とオープニング映像のポイントを紹介。

さらに、「ドラマは、とにかく登場人物のキャラが濃いです。濃すぎます。カレーとラーメンとパスタを一緒に食べているような気分になれます!!1話はもちろん、どの話も刑事ものなのにお腹を抱えて笑える内容になっているので、ぜひ見てくれると嬉しいです!!」とメッセージを送った。

◆鈴木伸之&佐野勇斗W主演ドラマ「俺たちはあぶなくない」

今作の舞台は、警視庁麻布中央署。ここには未来を期待される2人の若手刑事がいる。鈴木演じる、常にコスパを考え昇任試験と署内政治に忙しい「出世刑事」高野心(たかのしん)。そして佐野演じる、愛されキャラを生かしつつ転職活動に勤しむ「世渡り刑事」世中渡(よなかわたる)の2人である。

高野と世中は麻薬や半グレ集団など、都会にはびこる数多の犯罪と立ち向かう過酷な現場に身を置いているにも関わらず、定時を超えて働かない。無理はしない。あろうことか捜査もしない。とにかくコスパよくさぼることを常に念頭に置いて、クールにスタイリッシュに毎日を過ごしていく。

意味のないことに無理をしない、まさに現代の若者にとってのカッコいい働き方を体現した刑事なのである。

◆鈴木伸之&佐野勇斗、第1話からまさかのあぶない展開に!?

第1話の場面写真も公開。サブタイトルは「令和のデキる刑事はコスパが良くて超クール!」。

ある日も事件の捜査会議の後、凶悪犯の捜査に出るとクールに見せながら、とある喫茶店でサボっていた2人。そしたら、うっかり犯人が現れて、まさかのあぶない展開に…!?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加