ナチュラルなデザインで高見え間違いなし!セリアの水杉バスケット活用実例

ナチュラルなデザインで高見え間違いなし!セリアの水杉バスケット活用実例

  • RoomClip mag
  • 更新日:2021/11/25

セリアで購入できる水杉バスケット。ナチュラルな見た目で、プチプラには見えない高見えするアイテムなんです。今回は水杉バスケットを取り入れて、インテリアに活用しているユーザーさんたちの実例をご紹介します。どんな使い道があるのか、ぜひご覧ください!

キッチン周りでの活用方法

水杉バスケットをキッチン周りで使うと、手軽にカフェ風の雰囲気を味わえます。セリアの水杉バスケットはお手ごろでそろえやすく、形もシンプルなので収納力がありますね。では早速見ていきましょう。

たまごケース

No image

撮影:a..yaさん

a..yaさんは、水杉バスケットをたまごケースとして利用しています。たまごがかわいらしく見えるので、使うのが楽しくなりそう♡たまごを10個入れたときにおさまりが良さそうで、サイズ感もぴったりなので、省スペースでたまごを管理できますね。深すぎず浅すぎない高さなので安定感もありそうです。

ティーバッグ入れ

No image

撮影:fu-mufumuさん

カルディのティーバッグを水杉バスケットに入れて、お茶タイムを楽しんでいるfu-mufumuさん。来客の際もそのままテーブルに出せそうな絵になるティーバッグ入れで、存在感があります。センスのいいティーカップと並べても、質感が良く高見えするので、うまく調和するのがうれしいですね。

カトラリーケース

No image

撮影:tomoさん

tomoさんはキッチンの引き出しの中に4つの水杉バスケットを並べています。まさにシンデレラフィットで気持ちいい!開けるたびにテンションがあがりそうです。仕分けがしやすく、見た目もほっこりとやわらかい雰囲気になり、水切りバスケットが優秀な仕切りカゴとして使えることがわかります。

日用品の収納としての活用

日常使うこまごました物は、なるべくすぐに取り出せるところに置いておきたいもの。セリアの水杉バスケットなら、さりげなく置いてあってもインテリアになじみます。ユーザーさんたちはどのようなものを入れて使っているのでしょうか。

サプリメントケースの保管

No image

撮影:haruhirisuさん

複数あるサプリメントケースを、水杉バスケットに入れてキッチンの引き出しに保管しているharuhirisuさん。爪楊枝も一緒に収納できています。セリアのスパイスボトルをサプリメントケースとして利用していて、それも真似したくなるアイディア!同じセリア商品同士、サイズがぴったりなのが気持ちいいですね。

コスメ収納

No image

撮影:mokomoccoさん

mokomoccoさんは、セリアの水杉バスケットにメイク道具を入れて、リビングのテーブルの棚にさりげなく置いています。主張しすぎないデザインなので、雑多な印象になりません。ブラシを立てる半透明のケースを入れるなど工夫をしながら、省スペースにメイク道具をまとめているアイデアも素晴らしいです。

文房具入れ

No image

撮影:boku.jenny.myloveさん

水杉バスケットにアンティークプレートステッカーを貼ると雰囲気が変わり、見た目が印象的になります。boku.jenny.myloveさんは、バスケットが2段入る棚をDIYして、色鉛筆や色ペンなどの文房具を仕分けながら入れています。ぴったりはまる棚があると、引き出しのように使えて、見た目もいいですね!

インテリアアイテムとして活用

ナチュラルで見た目がかわいいセリアの水杉バスケットは、インテリアアイテムとしても見た目よく活用できますよ。ユーザーさんたちの活用実例をご覧ください。

ディスプレイ台

No image

撮影:haruさん

haruさんは、水杉バスケットをディスプレイ台として利用しています。ナチュラルな雰囲気で小物をまとめられるのがメリットです。温かみも増して、ワンランク上のディスプレイが叶いますよ。バスケットが浅いので、飾りたいものは隠れることなく見せることができ、細々した物もまとめられるのがいいですね。

コンセント隠し

No image

撮影:hiroomさん

水杉バスケットの天然素材の見た目をいかして、hiroomさんはケーブル類を隠すのに使用されています。バスケットからケーブルが出せるようにして、全体を隠すことができているので、配線がインテリアの邪魔をしません。カゴ自体は軽く、シンプルな長方形の形をしており、おさまりがいいので使いやすそうです。

鉢カバー

No image

撮影:y_u_k_iさん

水杉バスケットを観葉植物の鉢カバーとして利用しているy_u_k_iさん。明るいベージュを基調としたインテリアの中で、鉢カバーで色味をそろえているのがハイセンスです。ふんわりと編まれた水杉の丸いフォルムで、やさしい印象になりますね!さまざまな観葉植物で応用できそうな方法が参考になります。

ティッシュケース

No image

撮影:showazuremoonさん

showazuremoonさんはキッチンワゴンの上に水杉バスケットを置き、ティッシュケースとして利用しています。箱から出したティッシュとほぼ同じ大きさということに気づき、ワックスペーパーで取り出し口を作りました。見た目もよく、省スペースに置くことができる秀逸なアイディアです。

セリアの水杉バスケットは、シンプルな形でインテリアに取り入れやすく、無駄のないデザインなので収納力も期待できます。高見え間違いなしのセリアの水杉バスケットをぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

執筆:tanikawa

RoomClip mag

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加