ぺこぱ・松陰寺「みんな凄かったじゃん!」 キングオブコントのクオリティを観て溢れた“リスペクト”と“プレッシャー”

ぺこぱ・松陰寺「みんな凄かったじゃん!」 キングオブコントのクオリティを観て溢れた“リスペクト”と“プレッシャー”

  • ニッポン放送 NEWS ONLINE
  • 更新日:2021/10/16

10月7日(木)深夜、シュウペイと松陰寺太勇のお笑いコンビ・ぺこぱがパーソナリティを務めるラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送・毎週木曜24時~24時53分)が放送され、10月3日に開催された単独ライブ『P』の裏側を語った。

No image

ぺこぱ・シュウペイ、松陰寺太勇

単独ライブの裏話に花を咲かせたぺこぱ。普段の単独ライブでは披露しない“コント”に挑戦した2人だったが、松陰寺はライブ前日に“あること”が原因で不安に陥ったそうで……

松陰寺: 普段の単独ライブではあんまりコントとかやらないんだけど、今回は1本だけコントをやったじゃないですか。

シュウペイ: そうですね。

松陰寺: で、俺らの単独ライブの前日がさ、『キングオブコント2021』(TBSテレビ系)だったのよ。もう日本一のコントが何本も観れる、最高のクオリティの番組じゃないですか。それを観たんだけど、「明日、俺らもコントやるんだ……」って思ったら、なんかやりたくなくなっちゃって(笑) (俺らのコントは)めちゃくちゃ下品なコントだったじゃん。

シュウペイ: まあまあ。

松陰寺: しかもみんな凄かったじゃん! 空気階段の消防士のネタもそうだし、ザ・マミィの凄い切り口のネタもあったけど、俺らのコントはさ、俺が不倫しているところを、“文シュウペイ”という謎の週刊誌の記者がその場面をすっぱ抜くっていう謎のコントだったのよ。だから俺、キングオブコントのネタを観て「どうしよう……」って不安になっちゃってさ。シュウペイは不安にならなかった?

シュウペイ: いや、僕はキングオブコントを観てないんですよ。

松陰寺: あ、観てなかったんだ!

シュウペイ: そうなんですよ。だから、全然問題なくやれましたよ。

松陰寺: そうなんだ! 観ないほうが正解だったと思うよ!(笑)

シュウペイ: でも、前日に(キングオブコントを)観てたとしても、松陰寺さんが書いてるネタだから、「俺はこのコントを全力でやる!」としか思わないからさ。

松陰寺: そう! やるしかないし、内容の変更もできないんだけどさ、ライブに来てくれたお客さんの中にも、キングオブコントを観てから俺らのライブに来てくれてる人もいるわけじゃん? だからこのクオリティの落差にびっくりするんじゃないかなっていうね。

単独ライブで実演したコントのクオリティに不安を感じていたという松陰寺。これを受け、「感想が直接届いてないからわからないけど、(お客さんの反応は)どうだったんだろうね!」と、来場者の反応に興味を示すシュウペイであった。

そして2人は、お笑いコンビ・ウエストランドをはじめとする、ぺこぱの地下芸人時代に交流のあった芸人達が、21日の生放送に出演することを発表。シュウペイは「ウエストランドとは、初めの頃はそんなに話してないんだけど、(ウエストランドの)河本さんがマジでクズだって知ってから話しやすくなったんだよ(笑)楽しみだなあ」と、ラジオでの共演を待望した。

ニッポン放送 NEWS ONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加