【激おこ】「オヤツかな~?」優しい声で呼ばれた猫、その後まさかの展開に... - 「解せぬ」「次は絶対だまされニャイ!」とうらめしいお顔がたまらない!

【激おこ】「オヤツかな~?」優しい声で呼ばれた猫、その後まさかの展開に... - 「解せぬ」「次は絶対だまされニャイ!」とうらめしいお顔がたまらない!

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/06/10
No image

優しい声で呼ばれたら、良い話題があるのかな? と思ってしまうもの。それは人間も猫も変わらない様子。猫のコハちゃん(@KOHAKU_CHACHA)に訪れた悲劇(?)が話題になっています。

【激ムズ】小一の宿題の問題が難しすぎるとTwitterで話題、あなたは解ける? - 「東大レベル」「こりゃ分からん」と悩む人続出

優しい声で呼ばれたからオヤツだと思って行ったら丸洗いされた(@KOHAKU_CHACHAより引用)

オヤツかと思って期待して行ってみたら、まさかのお風呂で丸洗い。お風呂上りの表情、めちゃくちゃ怒ってますね……。

この怒りの表情を撮った投稿、コハちゃんには少し申し訳ないですが、「なんともいえない表情がまた可愛い」「怒った顔も可愛い(すまない)」と多くの方がメロメロになった様子。

そして「『信じられない…』と静かな怒りが。やけに優しい声の時は、駐車に連れていかれるか、シャワーの2択デスネ」「猫ちゃんによくある詐欺だよ」と、猫あるあるなこととはいえ、コハちゃんに同情の声が寄せられています。

「猫『そうゆう話じゃなかったですよね』」「だましたにゃ……」「この仕返しは…覚えとけよ……にゃく倍返しだ……」「ぐぬぬ次は絶対だまされニャイ!」と思わずセリフを入れたくなる方も。

丸洗いされて怒り心頭のコハちゃん、今回投稿された経緯を飼い主の方に伺いました。
○投稿者に聞いてみた

――あまりにも表情豊かなコハちゃんですが、今回なぜ丸洗いされてしまったのでしょうか。

畑や庭仕事に一緒に出るので(敷地は広く、敷地外に自ら出ることはありません)、土の上でゴロンゴロンしたり、お昼寝したりするので時々シャンプーします。普段のお庭遊びのあとは、濡れタオルか専用バススポンジで軽く拭くだけですが、今回は丸洗いしました。

――普段はフワフワのコハちゃんですが、お風呂は本当に嫌そうですね……。

お風呂は苦手ですね。丸洗いされたあとは不機嫌で詫びチュールをあげたのですが、名前を呼んでもいつもなら返事してくれるのに、無視されます。

でもしばらくは離れた所にいて、次の日には忘れてますね(笑)

しばらくは口聞いてくれませんでした。(@KOHAKU_CHACHAより引用)

思わず「災難でしたね……」と言いたくなる一枚。全国の猫さん、飼い主さんに優しい声で呼ばれたときは、ぜひ注意してくださいね。

優しい声で呼ばれたからオヤツだと思って行ったら丸洗いされた pic.twitter.com/dS4Sny0RQY— コハちゃん (@KOHAKU_CHACHA) June 8, 2021

しばらくは口聞いてくれませんでした。 pic.twitter.com/GGRgUaZnOK— コハちゃん (@KOHAKU_CHACHA) June 9, 2021

MN ワーク&ライフ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加