“元芸人”の店で再び窃盗被害 3月開店で三度も...

“元芸人”の店で再び窃盗被害 3月開店で三度も...

  • テレ朝news
  • 更新日:2021/04/08
No image

動画を見る(元記事へ)

先月22日、時計が盗まれる被害に遭っていた横浜市内のアクセサリーショップ。元芸人がオーナーを務めるこの店で、今月4日に再び窃盗被害が起きていたことが分かりました。

店の隅でアクセサリーを物色する女。店内を見渡し、一つのネックレスに手を伸ばすと、そのままバッグに詰め込み、持ち去ってしまいました。

“ネックレス泥棒”の瞬間です。

オーナー氷室さんは「めちゃくちゃ腹立たしいですね。ネックレスも他のお店で買えば、3000円するのを1000円で売ったり」と話します。

先月3日にオープンしたばかりで、二度も窃盗被害を受けてしまったアクセサリーショップ。しかし、被害はこれだけではありませんでした。

ネックレスを盗まれた翌日、今月5日でした。今度は、腕時計売り場を物色する2人組が映っています。

男の手をよく見ると、腕時計を手にしているのが分かります。

レジに向かうのかと思った次の瞬間でした。伸ばした袖に、腕時計を隠したのです。

その後、会計をすることなく、店を出て行ったということです。

オーナー氷室さんは「安い値段設定にすれば、今このコロナ禍でも売れるんじゃないかと思って。値段を安くしている分、利益も薄いんですよ。それをとられると本当に痛い」と話しました。

盗まれたネックレスと腕時計は、どちらも約1100円で、オーナーは先月の窃盗被害も含め、警察に被害届を出すことを検討しているということです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加