待ち時間も苦にならない。北海道の自然を感じるコンテナカフェ「ニセコ山麓パーラー」

待ち時間も苦にならない。北海道の自然を感じるコンテナカフェ「ニセコ山麓パーラー」

  • 北海道Likers
  • 更新日:2021/06/11

ニセコ町には老舗レストランをはじめ、個性的なハンバーガーショップやコンテナを利用した近代的なお店など幅広いスタイルのお店があります。近年はカフェ・グルメ好きがショップ巡りを楽しめるエリアとして注目されています。

そのなかでも『ニセコ山麓パーラー』さんは多くのカフェ・グルメ好きに愛されるお店。今回はその魅力についてご紹介します。

「コンテナ」を利用したお店は癒しの空間

No image

出典:ニセコ山麓パーラー

『ニセコ山麓パーラー』さんは、スキー場「ニセコグラン・ヒラフ」のあるエリアから少し離れた坂道のちょっと奥まったところにあるコンテナのお店。初めて訪れる人は少し道に迷うかも?

あたりののんびりとした雰囲気に、「北海道って素敵だなあ」とあらためて感じます。お店のまわりには緑がたくさんあり空気がとってもきれい。お店のそばにある看板がすごくかわいくて、ついついカメラに収めてしまいます。

店内に入るとカウンター、テーブル席合わせて6席ほど。広すぎない空間でゆったりと過ごせます。

人気のお店なので、心配な方は電話でのお問い合わせをおすすめします。とはいっても、ゆったりできる空気感と自然があるので待ち時間も苦にならないかも!

「からだへのやさしさ」が詰まったこだわりのメニュー

No image

出典:北海道Likers

「からだにやさしいファーストフードと珈琲、ときどきビール」がコンセプトの『ニセコ山麓パーラー』さん。メニューにもこだわっています。

なかでもサンドウィッチはボリューミーかつ見た目もおしゃれで美味しいと人気。季節の旬な食材を使用していて、インスタグラムやFacebookで紹介されているメニューをみても、どれもとてもぜいたくです。筆者も実際にいただきましたが、パンがカリカリしていて食べ応えがあり、それでいてヘルシーな味付けと自家製ソースが癖になりました。毎日でも食べていたいと感じるほど!

時期によりますが、ほかでは味わえないメニューがたくさんあるので、何度でも通いたくなるお店です。ほかにも自家製ドリンクやパフェも提供しています。こちらも時期によってメニューが替わるので公式SNSをチェックしてみてくださいね。

「ニセコでおすすめは?」と聞かれたとき筆者が絶対におすすめするお店。ぜひ訪ねてみてください。

<店舗情報>■店名:ニセコ山麓パーラー■住所:北海道虻田郡ニセコ町字東山19-19■電話番号:0136-55-8918■営業時間:11〜16時■定休日:水曜、木曜■公式インスタグラム:@niseko36parlour

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加