「人間っていくつになっても成長するんだな」杖をついていた89歳のおじいさんがトレーニングを始めて1ヶ月後の比較動画が話題に!

「人間っていくつになっても成長するんだな」杖をついていた89歳のおじいさんがトレーニングを始めて1ヶ月後の比較動画が話題に!

  • 9ポスト - ナインポスト
  • 更新日:2020/10/17

見て欲しい。これが、キックボクシングを始めて、1ヶ月ちょっと。3ヶ月前には杖をついていた89歳の男性の、右ストレートだ。僕の想像を遥かに超えてきた。ここまで鋭いパンチが打てるようになるなんて。比較として始めた日。9月4日のパンチも載せておくよ。人間っていくつになっても成長するんだな pic.twitter.com/JBF0n3KHfW
— 生井宏樹(Hiroki Namai) (@Palledo_namai)
October 16, 2020
from Twitter

何かを始めるには何歳になっても遅すぎるなんてことはないとはいいますが、実際にいざ自分が何か新しいことを始めるとなると、なかなか重い腰が上がらないものです。

こちらはTwitterで話題になっている動画。なんと、たった3ヶ月前まで杖をついていた89歳のおじいさんが、たった1ヶ月のキックボクシングのトレーニングで素早いストレートを打てるようになってしまいました。

1ヶ月前と比較した冒頭の動画では、2020年9月4日の時点ではストレートを打つのもやっとのことでしたが、1ヶ月後にはしっかりと打てるようになっています。

動画には「かっこいい」「年齢を気にせずに新しいことに挑戦する人が幸福になり長生きすることが科学的に分かっている」「これは凄い!」などのコメントが寄せられています。

何歳になっても向上心を忘れたくはないものです。

動画が見られない方はこちら

9ポスト - ナインポスト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加