朝ドラ俳優・松下洸平は天然?ポンコツ?「残念素顔」にギャップ萌え続出

朝ドラ俳優・松下洸平は天然?ポンコツ?「残念素顔」にギャップ萌え続出

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/02/22
No image

※画像はイメージです

2月15日放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)に、松下洸平(33)、山本美月(29)、日向坂46佐々木久美(25)、出川哲朗(57)、ぺこぱ麒麟川島明(42)がゲスト出演した。千鳥ノブ(41)に、「日頃感じたりします? 違和感とか」と聞かれた松下は、「この間、スーパーで買い物をして、スーパーのビニール袋にたくさん食材入れて、テコテコ歩いて帰ったんですけど」と切り出し、「途中で、あれ? なんかめっちゃ軽いなって思って」「パッて振り返ったら、道に、ビニールが破けて僕が買ったものが点々と……」と告白。道しるべのように食材を落として帰った松下に、ノブは「樹海の帰る方法みたい」とツッコんでいた。

関連:戸田恵梨香の電撃婚に「松下洸平は?」の声も直前で“乗換え愛”!

その後のクイズで、松下はなかなか正解が出せず、番組後半まで0点のまま。動画の中の違和感に答えるクイズにことごとく間違えるなど、意外な鈍感さを見せていた。また、「旅館の女将がやってはいけない接客・作法」クイズでは、友近(47)が女将役を熱演。あくまでもクイズの出題ドラマなのだが、これに見入りすぎた松下はVTRが終わるとキョトンとした表情を浮かべ、「これでなにをするんでしたっけ?」と聞き、スタジオを爆笑させていた。

■松下、朝ドラ共演の時から…戸田恵梨香「天然」

イケメン松下のポンコツぶりに、視聴者からは「ビニール破けたら途中で気づくでしょ(笑)」「さっそく洸平くんがボケてる」「エコバック使えよw」「ワイプで散々クールな顔しながらコメント甘噛みでマイリマシタ(笑)。このギャップがいいんだよな」「クイズ番組に出るだけでこんなにかわいい人いますか!?」「あんなにボタン押してるのに0点だったんだw」「珍回答多くてウケる」と大爆笑だった。

松下といえば、2019年放送のNHKの連続テレビ小説スカーレット』で、戸田恵梨香演じるヒロインの夫役でブレイク。戸田は、松下について「天然なところがあります」といい、松下が取材で「時間がないときの自炊」について質問され、「時間がないときは7時間ぐらい鶏を煮込んだりする」と答えていたと語っていた。

また、松下は1月から『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります!」新メンバーに就任したが、2月4日放送の「ゴチ」でも天然エピソードを披露。

番組司会の羽鳥慎一アナウンサー(49)に「告白の思い出」につい聞かれ、松下は「中学生のときにすっごいベタにラブレター書いて、すっごいベタに下駄箱に入れて返事を待ったことがあります」とコメント。

返事はこなかったが、テレビに出るようになってから、ラブレターを送った女性の母親からインスタグラムにメッセージがきたと明かし、当人からは未だに返事をもらえていないと告白。

松下は、番組で「ずっと返事待ってます!」とメッセージを送っていた。中学生の時点で、返事がこないということはフラれていると考えるものだが、天然な松下はまだ返事を待っているようだ。

いま一番読まれている記事を読む

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加