年齢や忙しさを理由に諦めない!神崎恵さん流・自分アップデート術

年齢や忙しさを理由に諦めない!神崎恵さん流・自分アップデート術

  • ESSE-online
  • 更新日:2021/11/26

3人の男の子を育てながら美しさを日々更新している美容家の神崎恵さん。そんな神崎さんのキレイの秘密をご紹介! 今回は忙しい日々でも「やりたいこと」を実行する秘訣について教えてもらいました。

No image

美容家・神崎恵さんのキレイの秘密を公開!

自分に条件をつけて諦めないから。やりたいことリスト更新中!

新しいなにかを学ぶことが好きです。それはトレーニング方法だったり、初めての知識だったり。最近は、“体”。数年前から家族の健康や自分の体のことをもっと知り、大切にしたいと思うようになったことをきっかけに、日頃から公私ともにお世話になっている先生方のもとへ、教えを請いに伺っているんです。

この記事のすべての写真を見る

●年齢や忙しさを理由に「やりたいこと」を諦めない

新しいことに挑戦するときは、あれこれ考えずにとりあえずやってみる! というのがいつものパターン。「知りたい!」「やってみたい!」という欲求に忠実なんです、私(笑)。

もう年だから、仕事が忙しいから…と、自分に条件をつけて諦めることはありません。常にまっさらな状態でいるせいか、やりたいことがわんさか出てきちゃうんですよね(笑)。家事と育児と仕事の毎日のなかで、自分の時間を捻出するのはなかなか大変です。でもそこはもう無理やりこじあける! 自分のことはあと回しにしてしまいがちだけど、なんとか優先順位を上げて、時間をつくっています。

●新しいことに挑戦することで古いものが押し出される

新しいことを勉強したり、違う環境に身をおきたいと思うのは、変化する自分におもしろみを感じていたいから。そしてもう1つ。これはあとあと気づいたことなのですが、私がなにかを学びたいと思うときは、頭も心もパンパン、満杯になっていることが多いんです。

中につまっているものを放出すればいいと知っていても、どうすればいいかがわからない。そんなとき、新しいなにかが入ってくることで、古いものが押し出され、自動的にリフレッシュできるんです。たとえるなら…ようかん? 筒に入っているようかんを突き出し棒でニュウッと押し出す、あのイメージです(笑)。

次はなにを知りたいと思うんだろう? なにをやりたいと思うんだろう? 私のやりたいことリストは、まだまだ更新中です。

<ハッピー&ビューティになる味方アイテム>

No image

気分が上がるキレイ色ノートでモチベーションアップ!

「勉強に使うノートは、もう数年来ドイツの老舗文具ブランド・ロイヒトトゥルムのものばかり。ページがフラットに開いて書きやすく、美しいカバーの色にモチベーションも上がります」

・ロイヒトトゥルム1917 ハードカバー ミディアム A5 横罫 パープル ¥3190(平和堂)

ESSE編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加