失敗しない!《リモートの出会い》で相性を確認するポイント

失敗しない!《リモートの出会い》で相性を確認するポイント

  • Grapps
  • 更新日:2022/08/06
No image

せっかくリモートで出会いのチャンスをつかんだなら、素敵な男性と知り合いになっておきたいですよね。
さらにその男性と相性が良ければいうことなし!なのですが、相性を確認するのってどうやれば?という方も多いのではないでしょうか。そこで、たった3つのポイントを押さえるだけで、相手とあなたの相性がわかる方法をご紹介していきますよ。

好みの食べ物で相性がわかる!

リモートで彼と会話をする時に、やっぱり初めは他愛のない話題から入ると思います。
そんな時にマストな話題として取り入れてほしいのが、「好きな食べ物」の話題です。

人と人は食事をすることでコミュニケーションを円滑にしていくので、ビジネスにおいてもランチミーティングや会食などはよくありますよね。

思いがけず、仲良くなるきっかけにもなるので、「好きな食べ物は何ですか?」という質問を投げかけてみてください。あなたの好みの食べ物と、同じかあるいは近い場合には、一緒にデートに出かけたら楽しいと思える相手と言えますよ。

金銭感覚が近いと相性がいい

付き合う上で、金銭感覚に大きな違いがあるとスムーズにいかない場合があります。
デート代が割り勘か、そうでないか。食事やイベントにお金をかけるか、かけないか、など様々な場面で必ず絡む部分です。そのため、気持ちよく過ごすことができるかどうかがわかるのです。

リモートでの会話中に趣味や外食、ファッションなどの話題を盛り込んで、お金をどんなふうに使っているかチェックするといいでしょう。あなたの金銭感覚と近ければ、相性は悪くないと考えてよいでしょうね。

束縛するかどうかで相性がわかる

あなたが相手から束縛されるのを嫌うタイプであれば、出会った男性も束縛をしないタイプがベストですよね。
会話をしている時に、「もしお付き合いしている女性が、男友達のいる集まりに参加したいって言ったらどう思いますか?」と、ダイレクトに投げかけてみましょう。

ここであなたの理想とする考えじゃない答えが来たら、相性はあまりよくないのかも?と考えていいでしょうね。

リモート上で、相性の良し悪しを決めるのは決して簡単なことではありませんし、100%正しいとも限りません。
あくまでも判断材料の一つとして参考にして、実際にデートした時の印象と合わせて判断してくださいね。

Grapps編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加