ギャル曽根、マクドナルドでのバイト時代に驚いた アップルパイの裏側

ギャル曽根、マクドナルドでのバイト時代に驚いた アップルパイの裏側

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/10/14
No image

13日放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)では、マクドナルドを大特集。同店でのアルバイト経験があるギャル曽根が、厨房に入って驚いたことを明かした。

■サイドメニューの人気No.1を予想

番組では、マクドナルドのサイドメニューの中から、出演者たちが人気No.1の商品を予想。

千鳥のノブは、2019年から定番メニューとなった「マックフルーリー 超オレオクッキー」(240円)を候補として挙げ、「これ食べたとき衝撃でした。マックフルーリーだけでも濃厚なのに、オレオ!」「毎回食べた後、全部のスイーツはこれでええ! と思うくらい」と、その美味しさを熱弁していく。

そうした中、全体の5位にランクインしたのが、1971年の日本初出店時から発売されている、「ホットアップルパイ」(100円)だった。

関連記事:スシロー、驚異の「デカ盛りスイーツ」を新発売 もはや主食レベルのボリュームだった

■「レンチン?」かと思ったら…

改めて、マクドナルドのホットアップルパイを試食したギャル曽根は、「ん~! パイ生地サックサク!」「この、中のトロトロのコンポートが熱々で美味しいです」と絶賛。

ギャル曽根は、「バイトする前は、もしかしたらサイドメニューは、電子レンジとかで加熱してるだけなのかな? と思っていたんですけど、違うんですよね」と、1つ1つ店内で揚げて提供されていたことに、驚いたと振り返る。

番組に出演した同社の担当者によると、「お店で揚げないと、これだけのサクサク感は出せない」ためだという。

■「食べたくなった!」飯テロ状態に

その後、人気ランキング4位は「シャカチキ」、3位がノブの激推し「マックフルーリー 超オレオ」、2位が「サイドサラダ」、1位が「チキンマックナゲット」と紹介された。

いずれも、ギャル曽根が美味しそうに頬張る映像とともに紹介されたため、ネット上には「テレビでマックやってる~。アップルパイとポテトとナゲットとフルーリー食べたい」「マック食べたい。ダブチとポテト!」といった声が続出し、“飯テロ”状態に。

■無性に食べたくなる、身近な存在

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女384名を対象に「マクドナルド」に関する意識調査を実施したところ、全体で47.1%もの人が「無性に『マクドナルドが食べたい』と思うことがある」と回答。

No image

スタジオでも出演者たちから様々なエピソードが飛び出した今回の放送。好きなメニューとともに、思い入れのある商品がある…という人も少なくなさそうだ。

・合わせて読みたい→バーミヤンで麻婆豆腐を注文したら絶対にやってほしい食べ方 これはハマる…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】方法:インターネットリサーチ調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加