SMROOKIESへ、イ・スマン総括プロデューサーが送った言葉とは!? 「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」今夜最終回!

  • TVガイドWeb
  • 更新日:2023/01/26
No image

毎週水曜深夜に放送中の「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」(日本テレビほか)。SMエンターテインメントのプレデビューチーム・SMROOKIESのショウヘイ、ウンソク、スンハンが、NCTメンバーのショウタロウ、ソンチャンと共に多国籍ボーイズグループ・NCTのすべてを体験するというコンセプトでスタートした本番組がついに最終回を迎える。

先週放送された第15話では、東京ドームで3日間にわたって開催された「SMTOWNLIVE 2022 TOKYO」、そしてステージを共にしたNCTメンバーとの絆を深めた東京旅を終えて韓国・ソウルに戻ったSMROOKIESの練習風景が公開された。

その前にはショウタロウとショウヘイがNCTの日本人メンバー・ユウタと食事をし、これまでの練習生としての期間や「SMTOWN LIVE」を通して感じたさまざまな思いを共有。練習生時代には、先輩たちが活躍する姿に自分たちは何がダメなのかと劣等感を感じていたというユウタだが、大きな舞台に立ちながらもデビューが確実ではない今の気持ちを打ち明けるショウヘイに、「でもそっちの方が良かったって今は思える」「今はそう考えられないかもしれないけど、でもデビューするまで頑張ってみてほしい」と力強いアドバイスを送った。

最終話となる今夜放送の第16話では、夢の舞台である「SMTOWN LIVE」を経験して生まれた複雑な思いなどSMROOKIESの今の心境のほか、それぞれの練習風景に密着。そんな練習中のSMROOKIESのもとに「執務室で面談を行います」とスタッフが現れる。突然の知らせにぼうぜんとし、緊張を隠せない一同が執務室に向かうと、そこで待っていたのはBoA、東方神起をはじめ、K-POPをけん引してきたアーティストたちを生み出してきたイ・スマン総括プロデューサー。そこでSMROOKIESが告げられた言葉とは――?

第16話の予告が公開された際、「最近よく会うね。よく会うってことは何かが起こる前兆かな」というイ・スマン総括プロデューサーの意味深な発言に多くの視聴者が期待を膨らませていたが、今夜、その全貌が明かされる。努力を重ねるSMROOKIESを待つものとは? 最後まで見逃せない。

No image
No image

【番組情報】

「What’s NCT!?~welcome to NCT Universe~」
日本テレビほか
水曜 深夜0:59~1:29

文/K・T(日本テレビ担当)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加