ほぼ放送事故? 松本潤と大人気ユーチューバーの絡みにお茶の間冷え冷え

ほぼ放送事故? 松本潤と大人気ユーチューバーの絡みにお茶の間冷え冷え

  • まいじつ
  • 更新日:2023/01/25
No image

松本潤 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

1月23日放送の『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)で、『嵐』の松本潤が旅ロケに挑戦。大人気ユーチューバーグループが登場したのだが、お茶の間を凍り付かせてしまった。

前週に引き続き、松本による愛知県・岡崎市の旅を放送。松本は旅路の途中、行く先々で『東海オンエア』というワードを耳にしていた。

【関連】Snow Manラウールが一瞬で『嵐』超え! 松本潤をしのぐ世界的スターにほか

彼らは岡崎市在住のユーチューバーグループだと分かり、その流れからアポなしで東海オンエアを探す旅へ出ることに。

あるラーメン屋へ足を運ぶと、お店の店主が彼らと知り合いだったため、早速メンバーをお店に呼び出してもらった。

#松本潤 さんの #愛知県岡崎市 の旅【後編】
いかがでしたか? #徳川家康 生誕の地で #どうする家康 殿が強運を発揮💥




なんと…! #東海オンエア に出会えました🖖




後編は #NHKプラス で配信中📱⚡ https://t.co/7LGqIoX8Se #殿と鶴瓶 #殿と東海オンエア #鶴瓶の家族に乾杯 #ゆめまる誕生祭2023 ㊗️ pic.twitter.com/5ZvSPhr29z
— 鶴瓶の家族に乾杯 (@nhk_kanpai)
January 23, 2023
from Twitter

もちろんメンバーは全員駆け付け、本物の松本を目の当たりにして大喜び。リーダーのてつやはズッコケる演技を見せ、その喜びを体で表現する。

また松本が出演するNHK大河ドラマ『どうする家康』にちなんで、徳川家康に関するクイズ対決も実施。

家康が開いた幕府の名前を当てる問題では、てつやが「江戸幕〝布〟」と漢字を間違えただけで一同は大盛り上がりしていた。

YouTubeのノリはテレビではNG!?

東海オンエアの登場で、番組が一気にYouTubeのような雰囲気に。

視聴者はユーチューバー独特のノリについていけなかったようで、《過去最低だったな》《なにこのYouTubeみたいな企画》《酷かったわ、寒すぎて》《クイズの間違え方がわざとらしすぎて軽く引いた》《東海オンエアって「他とは違う」って散々言われとったけど、テレビで見たらあんなもんなんだな…》《内輪で盛り上がってるだけで、よくわからんノリについていけてない》などの酷評が殺到している。

「今回の番組は、松本にも厳しい意見が上がっています。彼は旅している最中、力を抜いたような緩いロケを行っていました。

また東海オンエアとの絡みも一歩引いたような印象で、視聴者からは《松潤もあかんかった》《松潤やる気なさすぎ》などと指摘する声も。

ユーチューバーはあくまで一般人のため、松本が引っ張っていくべきだったのかもしれません」(芸能ライター)

ちなみに、クイズを出題する役はすべてラーメン屋の店主が務めており、彼の〝回し〟に関しては絶賛の声が寄せられていた。

今回のMVPは、松本でも東海オンエアでもなく、ラーメン屋の店主だっただろう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加