江口洋介演じる赤星ら人気キャラも再集結!「コンフィデンスマンJP 英雄編」新キャストが解禁

江口洋介演じる赤星ら人気キャラも再集結!「コンフィデンスマンJP 英雄編」新キャストが解禁

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2021/10/14

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が扮するコンフィデンスマン=信用詐欺師らの活躍が描かれ人気の痛快エンターテインメントコメディ「コンフィデンスマンJP」シリーズ。

その最新作「コンフィデンスマンJP 英雄編」が2022年1月14日(金)に公開される。

このたび、「英雄編」の新キャストが解禁。江口洋介、松重豊、角野卓造、生瀬勝久、石黒健、梶原善、髙嶋政宏の出演が発表された。

江口洋介演じる赤星と松重豊演じる刑事・丹波がダー子たちを追う!?

今回の舞台は、地中海に浮かぶ世界遺産の島・マルタ島。映画第1弾「ロマンス編」では香港、第2弾「プリンセス編」ではマレーシアのランカウイ島と、海外の豪華な舞台も話題になってきた本作だが、ついにヨーロッパに進出。街全体が“世界遺産”に登録されているマルタの首都・ヴァレッタで、騙し合いバトルが勃発する。

今回解禁されたキャストは7人。まずは、連続ドラマから登場し、今ではシリーズ屈指の人気キャラクターとなった宿敵・赤星栄介として江口が本作にも出演。 日本のゴッドファーザーと呼ばれ、毎回ダー子たちを陥れるべく画策しな
がらも、ことごとくしっぺ返しに遭ってきた赤星。今回は一矢報いることができるのか!?

そして今作からコンフィデンスマンの世界”に足を踏み入れる名優たちも。大人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」での主演をはじめ、数々の作品で存在感を残し、国内外で高い人気と評価を得ている名優・松重が満を持して本シリーズに登場。ダー子たちを追う、警視庁捜査二課の武骨な刑事・丹波役で出演する。“ホシ”を挙げるためには手段を選ばない昔気質の刑事で、赤星に接近し、何かを企む場面も…?果たしてコンフィデンスマンたちを“挙げる”ことはできるのか!?

さらに、伝説のコンフィデンスマン・“三代目ツチノコ”役として角野が出演。 今まで描かれてこなかったダー子たちの過去に関わる謎の人物を、つかみどころのない飄々とした角野らしい演技で魅せる。

また、本シリーズにおいてすっかりおなじみの顔となった、悪徳芸能プロモーター:ホー・ナムシェンに生瀬、悪徳美術商:城ヶ崎善三に石黒といった「常連」キャラクターたちも登場。そして梶原善、髙嶋政宏といった名優たちも集結し、本作のストーリーを盛り上げる。

No image

ギャラリーリンク

映画「コンフィデンスマンJP英雄編」は、2022年1月14日(金)公開。
制作プロダクション:FILM
配給:東宝
製作:フジテレビ・東宝・FNS27社
コピーライト:©2022「コンフィデンスマン JP」製作委員会

最新情報は、映画「コンフィデンスマンJP英雄編」公式サイトまで。

フジテレビュー!!編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加