見取り図・盛山、ラヴィット!版「ゴチ」でさっそく自腹

見取り図・盛山、ラヴィット!版「ゴチ」でさっそく自腹

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2023/01/25

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎(37歳)が、1月25日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。「ぐるぐるナインティナイン ゴチになります!」(日本テレビ系)の新レギュラーに決まったことをイジられ、番組内で行われた「ゴチ」企画でさっそく自腹を切ることとなった。

No image

MCの麒麟・川島明が盛山の紹介をする時に、「日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン ゴチになります!』新レギュラー就任、おめでとうございます!」と話して盛山を祝福。盛山が「他局なのにありがとうございます」とお礼を言うと、川島は「『ゴチ』でもツッコミの名手として結構言われていましたので、まだその片りんを『ラヴィット!』ではご覧になれてない」とイジる。さらに、その後、番組で用意した「洋食ウチョウテン」の黒毛和牛ハンバーグを出演者が食べる時に、盛山に対して「ゴチ」の練習として値段当てクイズが行われ、盛山が当てた場合には番組が全額支払う、外したときには盛山が全員分を払うこととなった。盛山は「なんで勝手に民間の『ゴチ』やってるんですか」と“名手”らしくツッコミを入れ、2200円と予想したが、正解は1300円。川島が「大誤算なんで『ラヴィット!』がクビなんですね? これは」とイジると、盛山は「早いて!(『ゴチ』は)1年かけるんですよ。何で僕、1日の1食でクビかけるんですか? いやいや、います。なんで『ゴチ』IN『ラヴィット!』OUTになるんすか。日テレさんが、そんなん黙ってないですよ!!」とキレた。

Narinari.com編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加