水沢アキ 恋愛も再婚もしないのは元夫が理想的だったから

水沢アキ 恋愛も再婚もしないのは元夫が理想的だったから

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2021/01/14
No image

テリー じゃあ、芸能界とスタジオのレンタルが収入源で。今は一人暮らしでしょ。

水沢 はい。

テリー 寂しくはない?

水沢 ないですよ。ネコもいるし。急病になっても救急車が来てくれるので。

テリー まぁね。食事は?

水沢 デパ地下が私の台所です。もう100グラムいくらで。それと、今お世話になってるのは(スーパーの)マルエツとオオゼキですね。

テリー そこで材料を買って、自分で調理するの?

水沢 ほんとに簡単な、煮るだけとか、焼くだけなら。私、パンとかパスタが多いんですよ。で、お惣菜やサラダを買ったり、あとはレトルトもあるし、全然不自由しないです。

テリー あ、そう。いや、写真集に最近撮ったヌードも載ってるでしょ。あれなんてすごくきれいだから、どうやって体型をキープしてるのかなって。

水沢 きれいじゃないですよ。まさか65歳でヌードになるなんて思ってなかったから、好きに生きてきたし、誰かの前で脱ぐことも全然なかったから。

テリー あら、男性に裸を見せてないの?

水沢 見せてないですよ。

テリー いつから?

水沢 42ぐらいから。

テリー ダメじゃん!

水沢 ダメですか。

テリー ダメだよ。離婚したのって、いつだっけ。

水沢 38の時です。31で結婚して7年で。

テリー それから恋愛は?

水沢 もう、40ぐらいでそういうのはやめたんです。

テリー なんで?

水沢 (元夫でアメリカ人の)ガイが格好いいし、お金も稼ぐし、頭もいいし、健康的だし、タバコも吸わないし。

テリー えーっ、そんな男がいるの? じゃあ、もう他とはつきあえないか。

水沢 そうなんですよ。だから恋愛したいとも思わないし、再婚もしないし。1人のほうが幸せだってところに行き着いちゃったんです。

テリー そんなに理想的だったガイさんとは、なんで別れちゃったの?

水沢 うーん、なんか物足りなくなっちゃったんですよ。お手伝いさんもいたし、2人の子供もインターナショナルスクールに入れて。

テリー かなり贅沢な暮らしだよね。

水沢 そうですね。インターナショナルスクールって3歳から卒業するまで15年間、1人毎年200万円かかるんですよ。

テリー ということは、2人で6000万円だ!

水沢 そういうお金もガイの赴任手当の一部として会社から出たので、ラッキーだったんですけど。でも、その奥さんってことで、まずガイを立てなきゃいけないのが、すごく納得いかなくて。「私も自分でも稼げるのに、その力は生かせないんだ」って。で、「一人で生きられるのに、奥さんをやってる場合じゃないんじゃないか」って思うようになったんです。

テリー でも、それは、ご主人に「私も芸能界の仕事をやりたい」って言えばいいんじゃないの。

水沢 最初はそれでよかったんですけど、彼がどんどん成功していくうちに「家にいろ」「仕事をやめろ」「専業主婦になれ」って3つの条件を出されちゃって。全部イヤだから、じゃあ離婚しかないなって。

テリー 独身になったら、誘われるでしょう。

水沢 そうですね。でも、興味ないから、夜は出歩かないんです。

テリー そうか(苦笑)。

水沢 私、まだGoToトラベルが使えた時に、一人で箱根の温泉に1泊2日で行ってきたんですよ。すごく楽しくて、贅沢で、やっぱり一人っていいなって思いましたね。

アサ芸プラス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加