【それな】結婚生活のコツを聞かれた男性が語った"麦茶問題"とは!? その内容に「それかなり大事! 」「素晴らしいアドバイス」と共感の嵐 - 醤油差しやトイレットペーパー問題も

【それな】結婚生活のコツを聞かれた男性が語った"麦茶問題"とは!? その内容に「それかなり大事! 」「素晴らしいアドバイス」と共感の嵐 - 醤油差しやトイレットペーパー問題も

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/06/11
No image

日に日に暑さが増すこの季節。冷たい麦茶が飲みたいと思って冷蔵庫を開けたら、ボトルに1cmだけ残されていた麦茶を発見……ということ、ありませんか?

出産を終えた妻に夫から衝撃のひと言! 「最高レベルの失言」と話題に - 妻が考案した"お仕置き"には「参加します」「全てのパパに経験してもらいたい」と賛同者続出

結婚することになった後輩から“結婚生活のコツ”を聞かれた今日のむいむいさん(@mui_king)。その答えに共感の声が続々と集まっています。

今度結婚する若手から「結婚生活のコツってなんすか~?」とノロケ半分で聞かれたから「あと一口で飲み終わる麦茶やジュースを冷蔵庫に残さない」って言ったら「はwなんすかそれw」って笑ってたけどお前、笑ってられるのも今だけだからな。
(@mui_kingより引用)

この投稿に、「分かる!! それかなり大事! www」「いや、それホンマ。嫁にキレられます」「こんだけのもん食うてまえよ! 飲んでまえよ! っていつも思っております、わかりみどころの騒ぎじゃない」「素晴らしいアドバイス」と共感の声が続々と。

また、「うちの小さな冷蔵庫に、あと一口ペットボトルが4本出てきた時は冷蔵庫投げそうになった」という人も。あと一口なら、「飲み干し、キャップを外してラベルを剥がし、ペットボトルを潰して捨てて、次のお茶なりジュースなりを冷蔵庫で冷やしておくところまでがセット。作り置きのお茶なら、容器を洗い、新しいお茶を作っておく」のが正解とのこと。

さらに、「醤油差しにミリ残して補充しない」「使いきりそうなトイレットペーパーも使いきれ」「氷を使ったら作れ」「一口残ったご飯を炊飯器に残さない」といった苦情が噴出。面倒な作業から逃れるために、「自分が最後になりたくないの見え見え」「あえて最後のちょこっとを相手に使わせて替えさせる罠まじで人としても最低」など、厳しい声が寄せられていました。
○投稿者さんに聞いた

―― このアドバイスの元となったエピソードなどがあれば教えていただけますでしょうか。

今日のむいむいさん:私も昔の彼女に散々言われてきたことが、今の結婚生活に活かされてます笑。「あと一口だけのものを残して片付けさせるな」とかなり怒られてきました……。

―― このアドバイスに多くの共感の声が寄せられていますが、率直な感想を教えてください。

今日のむいむいさん:世の女性から激しい共感が多く、どこの男性も怒られてるんだなぁと笑ってますが、中には笑えないくらい怒ってる方もいますので問題の深刻さを感じますね……世の男性には麦茶で終わる恋もある、と警告したいです。

些細なことと思っていても、塵も積もればなんとやら。いつか笑っていられなくなる時がやって来るようです。夫婦に限らずですが、共同生活では相手を思いやる気持ちと“負担”をシェアすることも忘れてはいけませんね。

今度結婚する若手から「結婚生活のコツってなんすか~?」とノロケ半分で聞かれたから「あと一口で飲み終わる麦茶やジュースを冷蔵庫に残さない」って言ったら「はwなんすかそれw」って笑ってたけどお前、笑ってられるのも今だけだからな。— 今日のむいむい (@mui_king) June 7, 2021

CHIGAKO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加