「あさイチ」近江友里恵アナの「原田知世風?」ショートヘアが大反響!「か、か、可愛い!」「和久田アナ以来の衝撃」「原田知世というより西田尚美かと...」「お坊っちゃんみたい」

「あさイチ」近江友里恵アナの「原田知世風?」ショートヘアが大反響!「か、か、可愛い!」「和久田アナ以来の衝撃」「原田知世というより西田尚美かと...」「お坊っちゃんみたい」

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2020/09/17

NHK「あさイチ」でMCを務めている近江友里恵アナウンサー(32)が16日(2020年9月)に突然のイメチェンの超ショートヘアで現れて、ネット上で「か、か、可愛い!」と大評判になっている。

No image

近江アナは、これまでもショートな髪型だったが、さらに短いベリーショート姿を披露し、ともに司会を務める博多華丸・大吉からは「ゲストの原田知世さん」と突っ込まれた。

「清楚で色っぽい、と言ってもよろしいでしょうか?」

「あさイチ」の冒頭は華丸・大吉と近江アナの3ショットで始まるが、大吉は朝ドラ受けを行うと、「ね、ゲストの原田知世さん」と近江アナに話を振り、「急にイメチェンしすぎ。驚いた」。近江アナは15日まではあごに届くボブカットだったが、この日は耳が出るショートカットに。近江アナも「思いがけず自分でも変わりすぎて、画面見てびっくりしています」と応じていた。

ネット上では、「近江ちゃん、か、可愛すぎる!」「最初、誰かと思った」「近江アナなの!違う人だと思った!」という驚きの声があふれた。

「自分を模様替えした、近江ちゃん。朝から元気をもらいました。華大とのやりとりも良かったです」

「近江さん、すごくいいねー!イメージチェンジ、大成功だと思う。NHKの女子アナにこういうコケティッシュな感じの人はいないから、キャラクター付けにも大成功じゃないでしょうか」

「清楚で色っぽい、と言ってもよろしいでしょうか?」

「エールから画面切り替わって...ん、誰?って一瞬なった。これから涼しくなるのに、バッサリショートカット?なんかあったの?」

「NHKアナらしくないコケティッシュなところが好き」

「近江さんのNHKアナっぽくないところが好きです。今回の突然のショートヘアや、チアリーディングやったり、夏のカーテンみたいな衣装で出たり、トーク時の意外な発言だったり...。『あさイチ』が大好きな私です。これからも応援しています」

もっとも、博多大吉の「原田知世」にはやや違和感の声も多かった。

「近江アナのヘアスタイル、非常に驚きました。原田知世というより西田尚美かと思いました。和久田麻由子アナ以来の驚きでした。ヘアスタイル似合っていて何も言うことありません(笑)」

「ビックリしました!目が覚めました!近江ちゃん、お坊っちゃんにしか見えません。朝ドラ受けよりも強烈なインパクト。マスクしたら誰だかわかりませんよ」

「輪郭がホームベースだからベリーショートは似合っているけれども...原田知世ではないけどね。美人さんなのには変わりないけど」

「一瞬、お笑いタレントの横澤夏子さん?かと思いましたよ」

また、こんな声もあった。

「髪型を変えるのも結構ですが、アナウンス能力をもう少し磨いて欲しいですね。あさイチの進行も一向に進歩していないし。まあ、華大にも責任はありますが」(テレビウォッチ編集部)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加