アプリでマッチングした相手はまさかの...!?家族にまつわる危険な恋愛エピソード4連発

アプリでマッチングした相手はまさかの...!?家族にまつわる危険な恋愛エピソード4連発

  • ar
  • 更新日:2021/11/25

テーマは恋愛×家族!

なんでもこの世には、恋愛の行方に家族が深く絡んできた経験を持つ子が多数居るようで!? 本当にあった家族にまつわる恋愛の珍事件を一挙ご紹介します♪

エピソード① マッチした相手はまさかの…アプリが生んだ悲劇

コロナ禍以降めっきり出会いも減り、マッチングアプリに没頭していた私。その日も実家のリビングでLIKE or NOPE※のスワイプ活動に勤しんでいました。(※写真を見てアリナシを振り分ける作業)

すると、ある男性とマッチングが成立。メッセージのやり取りを開始しようと画面を開くと…

No image

え…これ…お兄ちゃんじゃね!???

なんとあろうことか、実の兄とマッチングしてしまったんです!しかも、お兄ちゃん同じリビングですぐそこに座ってスマホいじっとるやないか!

しばらくするとお兄ちゃんからも「ゲッ…」と声が漏れ、お互いの存在をアプリの画面越しに認識。気まずい空気が充満…。私はそれに耐えられず、速攻ブロックして、そそくさとリビングを後にしました。お兄ちゃん、ほとんど顔見えてないマスク姿のトップ画は反則だよ。(A子/アパレル/ 23歳)

家族×恋愛エピをリサーチ中、意外にも多く耳にしたのが「兄や弟、従兄弟などをアプリで見つけてしまった」というお話。さらにはお互いにLIKEしあっちゃうなんて…よっ!仲良し兄妹!家族のいつもと違う顔を見てしまった瞬間って気まずいんですよね〜。

エピソード② 姉妹なのを隠して合コンに出席。その帰り道…

数年前の話ですが、私が幹事だった合コンで人が集まらず、3つ下の妹を緊急招集することに。姉妹なのを隠し“仲の良い先輩と後輩”という程で出席してもらいました。

そして、帰り道になんとも切ない事件が発生。会がおひらきになった後、2人とも実家に住んでいたので一緒に帰っていたところ、妹のスマホに先ほど合コンで会った男子たちからお礼LINEが続々到着。って…私には一切届いてませんけど!??こんなところで格差を見せつけられることになるとは。非常〜にモヤモヤしちゃいました。(M実/ライター/30歳)

どんまい、お姉チャーーン!できれば知りたくなかった妹との合コンお礼メール格差。でも同じ家に住んでたら…そりゃあ気になっちゃうよねー!お気を確かに(涙)

エピソード③お父さんの部下とカップルに♡ 彼が会社で思わず…

私のお父さんが務める会社では、社員の家族を含めたキャンプやバーバキューなどが頻繁に行われていました。そこで私は、お父さんの部署の新入社員(22歳)にフォーリンラブ♡ ほどなくして付き合うことになりました♪お父さんにも報告し、休日は一緒に出かけたり、家に来るなど家族ぐるみの付気合いに発展♡

No image

ひとつ困ったことと言えば、彼のお父さんに対する呼び方の切り替え。一応会社では「部長」家では「お義父さん」と呼んでいるのですが、それがこんがらがって逆になってしまうこともしばしば(笑) お父さん本人は気まずそうです!!(H香/美容師/ 20歳)

漫画みたいな恋!家族ぐるみのお付き合いなんて素敵。ただ、幼稚園の先生を「ママ」と言い間違えても可愛い子どもとは違い部長を「お義父さん」と呼んでしまう成人男性が周囲の目にどう映っているかは甚だ疑問ではありますよね…(笑)

エピソード④今彼は元彼の弟!? DNAレベルで好きなの!

1年付き合った彼と結婚観の不一致で別れ、その半年後に今の彼と出会い、プロポーズされました。
幸せの絶頂で結婚準備を進める中で、彼のご実家に挨拶に行くことになり、いざ、家族とご対面。すると…

まさかの元彼登場!!!なんと、彼(婚約者)のお兄さんがおよそ1年半前に別れた元彼だったのです…!!

顔が似てる訳でもないし、中高大も別々だし、兄弟の話題はあまり上がらなかったし(しかも名字は佐藤だし!)これは気づかないって〜〜〜!!固まる私と元彼(兄)を見て、戸惑う今彼(弟)&ご両親の図は思い出してもゾッとします。(A子/自営業/ 28歳)

これはすごい!DANレベルでタイプが一貫してたってことですよね!?(爆)とは言え、元彼と家族になるのは気まずスギ!

イチバン身近だからこそ…♡
意外と豊作な家族×恋エピソード、共感できるものはあった!? 次回も、本当にあった恋のエピソードをお楽しみに♪

llustration & text :Yanagihara Masaki

柳原真咲

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加