有村架純とは2連続共演で...来冬月9も主演決定!!「菅田将暉しか勝たん」!

有村架純とは2連続共演で...来冬月9も主演決定!!「菅田将暉しか勝たん」!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/02/24
No image

菅田将暉

俳優の菅田将暉(27)が、日本テレビ系で4月クールに放送されるドラマ『コントが始まる』(土曜22時~)で約2年ぶりに連続ドラマで主演を務めることが明らかになった。

ドラマは、菅田演じる売れないお笑い芸人をはじめとする、5人の若者たちの青春群像劇で、有村架純(28)、神木隆之介(27)、仲野太賀(28)、古川琴音(24)らが脇を固める。

菅田と有村といえば、1月29日公開のW主演映画『花束みたいな恋をした』が3週連続で1位、興業収入も13億円を突破する大ヒットを記録している。

「映画『花束みたいな恋をした』は2人が演じる若いカップルの“リアル”が描かれていて、映画サイトなどでも高評価が並んでいます。また同時に上がっているのが、菅田と有村への絶賛。“2人でしか成立しなかった”“2人は最高だった”といったコメントが多くありますね。

まだ20代にもかかわらず多くの主演作を経験し、充実している菅田と有村が共演する青春ドラマ『コントが始まる』は相当、話題になるでしょうね。“2人”の間にまだ恋が生まれるのか、視聴者もドキドキしながら見ることになりそうです」(女性誌記者)

また、菅田は10月22日公開予定の映画『CUBE』に出演することも決まっている。

菅田の快進撃はまだまだ続くことになりそうだが、ドラマ制作会社関係者は話す。

「実は来年、2022年1月クールのフジテレビの月9ドラマで主演を務めることが決まっています」

■アフロヘアも役作りのため!?

すでに来年1月クールの“月9”に主演することが決まっているという菅田。前出の制作会社関係者は話す。

「菅田さんの主演連ドラは、漫画『ミステリと言う勿れ』を題材にした作品だと言われていますね」

『ミステリと言う勿れ』は、2017年1月から『月刊フラワーズ』(小学館)で連載されている田村由美氏によるミステリー漫画。

原作の第1話では、主人公の久能整が自身にかけられた殺人事件の容疑を、取り調べをする刑事らの話から読み解き、取調室の中で推理するというストーリーが展開される。

「実は、昨年ぐらいから漫画ファンを中心に“ドラマ化するのでは”という声が上がっていました。と同時に、主人公の久能は“菅田将暉がピッタリ”という声もありましたが、実際に菅田さんが主演を務めることになったということですよね。

どうやら、フジテレビのほうでドラマ『ミステリと言う勿れ』の動きがすでにあるそうで、最近よくある、前倒しで撮影する先取りの作品なのではいないかと」(前同)

主人公の久能はアフロヘアのような天然パーマがトレードマークだ。

菅田は2月18日に、ツイッターでアフロヘアでの写真を投稿しているが、『ミステリと言う勿れ』の撮影のため、髪型を変えたのかもしれない。

■共演者には実力派俳優がズラリ

「作品の共演者には、『全裸監督』での好演が光った伊藤沙莉さん(26)、『半沢直樹』(TBS系)で存在感抜群だった尾上松也さん(36)、『麒麟がくる』でさらに注目を集めた門脇麦さん(28)など若手演技派がズラリ。さらに、名バイプレーヤーの遠藤憲一さん(59)のほか、主演級役者である佐々木蔵之介さん(53)も出演するといいます。

さらに、昨年10月で乃木坂46を卒業した白石麻衣さん(28)の名前も挙がっているそうですよ」(前出の制作会社関係者)

豪華絢爛な共演陣。ここのところ視聴率が振るわないフジテレビの月9ドラマだが、菅田に加え、ここまで豪華キャストが揃えば、大きな期待がされることは間違いない。

「菅田と同じ世代には竹内涼真さん(27)や山崎賢人さん(26)など、連続ドラマ、映画で主演を務める有望な俳優も多いですが、関係者の評価では菅田さんの実力は断トツのトップで、頭1つ、2つ抜けている状況です。

連ドラ『ミステリと言う勿れ』が前倒しで撮影するかもしれないのは、おそらく菅田さんのスケジュールが今年、来年とずっと埋まっているからではないでしょうか。彼と仕事したい、彼をなんとかキャスティングしてほしいという制作関係者が、あまりにも多くいるということですね」(前同)

視聴者から、そして制作関係者からも抜群の人気を誇る菅田。今、映像界は、“菅田将暉しか勝たん”状態!?

いま一番読まれている記事を読む

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加