乃木坂46 1期生ライブは3・29、星野みなみ&松村沙友理の会話にほっこり

乃木坂46 1期生ライブは3・29、星野みなみ&松村沙友理の会話にほっこり

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/02/24

【モデルプレス=2021/02/24】乃木坂46「9th YEAR BIRTHDAY LIVE」が23日に無観客・生配信で行われ、「9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~1期生ライブ~」が3月29日(月)に同じく無観客・生配信で開催されることが発表された。

No image

(写真 : 松村沙友理、生田絵梨花、星野みなみ「乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE」(提供写真))

【写真】乃木坂46バースデーライブの模様/卒業を控える堀未央奈の涙

◆松村沙友理「9年間の絆で楽しくなりそう」

この日10年目に突入した乃木坂46。現在1期生は秋元真夏、生田絵梨花が、齋藤飛鳥、高山一実、樋口日奈、星野みなみ、松村沙友理、和田まあやの8人が在籍。松村は「お話を聞いたときすごく嬉しかったです。1期生はずっと一緒にいるけど、意外と1期生だけっていうライブがあまりない。後輩ちゃんたちが単独でやってるとき、心の中でいいなって思っていたので、ついにできるんだっていう気持ちと、9年間の絆ですごい楽しくなりそうだなっていう予感があります」と目を輝かせた。

一方で「あとさっき思ったのがすごい息切れが心配って思った。踊るとしんどくてしんどくて、喋ってる場合ちゃうわっていうくらいしんどかってん。体力つけないといけないなって思いました」と苦笑いすると、ニコニコ笑う星野を見つけ「みなみちゃん笑ってる~!」とツッコミ。星野は「まだちょっといっしょじゃないかも(笑)」と返しつつも「みなみも筋トレするからさ、みんなで一緒に筋トレとかしよう」と誘い、その優しさに和やかな空気が流れた。

◆星野みなみ「ファンの方のサイリウムが1番好き」

その星野はこのライブのMCで「私がライブで1番好きなのが、ファンの方のサイリウムが揃っているとき。あれを当たり前に見えてたのがすごい嬉しかったなって思うし、サプライズがあると、みんなどのくらい計画してくれたんだろうなとか思うと嬉しかった」と約1年遠ざかっている有観客ライブに思いを馳せつつ「今日はキラキラしてなくてちょっと寂しいなと思っちゃったけど、みんなお家でサイリウムを振ってくれていると思うので、私はまた会場でサイリウムがキラキラしているのを見るのを目標に頑張ります」とファンに誓った。

松村も「2020年は私にとっても生活がガラッと変わった年でした。家にいてできることがないと落ち込んだときもあったんですけど、生活が変わったからこそ考え方も変わって。今まで当たり前だったことが当たり前じゃない、ということに気づかされました。ファンの方と会って普通に喋ること、今まで当然のようにやっていたけどそれが難しくなって、それがどれだけ幸せだったのかとか、いろんな大切なことに気づけた1年になりました」とファンと会えない日々を振り返った。

◆秋元真夏「これからも上を向いてどんどん成長していきます」

キャプテンの秋元真夏はライブの最後に「私たちもファンの方々に会えない1年というのを初めて経験しました。その中で直接顔を見ることができなかったり、声を聞くことができなかったりっていうのが、どれだけ不安になることなのかと実感しました。ただそんな1年でも、みなさんがいろんなところで私たちを応援してくださっているのはしっかり伝わってきました。それに私たちが何度救われたかわかりません」と回顧。

続けて「私たちはみなさんがどんなに寂しいときでも楽しいときでも、どんなときでもそばにいます。乃木坂46はここから10年目です。これからも上を向いてどんどん成長していきますので、ぜひ応援してください」とファンに呼びかけ「今日はご覧くださって本当にありがとうございました。次に会うときまで、みなさんも元気でいてください。本日は本当にありがとうございました」と挨拶し、締めくくった。

◆堀未央奈のラストステージは“3・28”

なお「9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~2期生ライブ~」は3月28日(日)開催。乃木坂46からの卒業を発表している堀未央奈のラストステージとなる。3期生、4期生のライブは決まり次第、発表される。(modelpress編集部)

◆乃木坂46「9th YEAR BIRTHDAY LIVE」セットリスト

M1:ぐるぐるカーテン

M2:インフルエンサー

M3:シンクロニシティ

M4:何度目の青空か?

M5:帰り道は遠回りしたくなる

M6:君の名は希望

<期別ブロック>

【4期生】

M7:夜明けまで強がらなくてもいい

M8:キスの手裏剣

M9:Out of the blue

【3期生】

M10:逃げ水

M11:トキトキメキメキ

M12:毎日がBrand new day

【2期生】

M13:バレッタ

M14:アナスターシャ

M15:ライブ神

【1期生】

M16:制服のマネキン

M17:サヨナラの意味

M18:狼に口笛を

<2020年ブロック>

M19:しあわせの保護色

M20:ゆっくりと咲く花

M21:世界中の隣人よ

M22:Route 246

M23:明日がある理由

M24:ファンタスティック3色パン

M25:I see…

M26:口ほどにもないKISS

M27:自惚れビーチ

M28:日常

M29 Wilderness world

M30 いつかできるから今日できる

M31 おいでシャンプー

M32 Sing Out!

M33 僕は僕を好きになる

<アンコール>

EN1 そんなバカな・・・

EN2 ダンケシェーン

EN3 乃木坂の詩

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加