デカすぎて半分でも満腹!コストコの超巨大「台湾チキン」実食レビュー

デカすぎて半分でも満腹!コストコの超巨大「台湾チキン」実食レビュー

  • 東京バーゲンマニア
  • 更新日:2022/05/14
No image

台湾の屋台グルメとして人気の「大鶏排(ダージーパイ)」。思わず2度見してしまうほど大きいのが特徴のから揚げです。

近年、日本でも専門店ができるなど、気軽に楽しめる場所が増えましたが、アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」にも、新商品として「ダージーパイ」が登場中です。

記者が店舗に行った際は、その巨大さから目を奪われ立ち止まる人も多く、「なんだこれ!?」「凄いね」という感想もチラホラ聞こえてきました。

コストコをよく利用する記者も気になりゲット! 実食レビューしたいと思います。

巨大ダージーパイが3枚入り

コストコで販売されている「台湾大ジーパイ」は、鶏ムネ肉に五香粉が香るエキゾチックな味付けです。記者が訪れた関東県内の店舗では、デリカコーナーに並んでいました。

No image

大きな容器の中には、巨大ダージーパイが3枚、カットレモンが3つ、そしてチキンを入れることができる袋が3枚入っています。価格は100gあたり166円。記者が購入したものは「1152g」入っており、価格は1912円でした。

No image
No image

まずは気になる大きさを測ってみます。1枚ずつ大きさが違い、測る場所によっても違いますが、おおよそのサイズは縦16㎝×横18.5㎝、厚みは衣含めて約2㎝ありました。

No image
No image
No image

卵と比べてみるとこんな感じ。ダージーパイ=巨大とわかっていながらも、実際に見るとやはりインパクト大です。

No image

調理方法は、トースターまたはオーブンで表面を香ばしく焼き、好みでレモンをかければOKです。

温かいうちに食べてみると、表面の衣は程よくカリっと、お肉はふんわりしっとり、ジューシーな味わいです。五香粉の風味は強すぎず、ふわっと香りました。

No image

個人的にはもう少し風味が強くてもいいかなと思いましたが、クセが強すぎないので、食べやすいと思います。辛さはありません。

No image

エキゾチックな風味はありますが、フライドチキンに近い味わい。レモンをかけるとすこしさっぱりさがプラスされます。付属の袋に入れれば、屋台グルメのように楽しめますよ!

No image

「一生売って欲しい」「最高」

ちなみに記者は半分食べただけでも満腹になりました。1人で1枚食べきるのは、かなりお腹が空いている状態でないと厳しいかもしれません。

消費期限は加工日含め3日間でした。大人数でシェアするのにはよさそうです。

そのまま食べても美味しいですが、クセが強すぎないので、チーズをのせてアレンジしたり、パンなどに挟んで食べても美味しいかなと思いました。

SNS上では「一生売って欲しい」「ボリューム満点」「嘘みたいにデカい」「最高」といった声が見られます。

コストコに足を運んだ際は、チェックしてみて。

No image

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加