NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
「うるさいわ!」地味にイラッとする友達からの無神経LINE5つ

「うるさいわ!」地味にイラッとする友達からの無神経LINE5つ

  • 美人百花.com
  • 更新日:2021/07/22

さりげなく言われたひと言に、地味にイラッとした経験ありませんか? 今回は、友達からの無神経なLINEをリサーチ。

地味にイラッとする友達からの無神経なLINE5つ

(1)「めっちゃ安いね~」

「自分へのご褒美で大奮発をし、5万円のバッグを買いました。SNSに載せたら『あのバッグ、私もほしい~』とLINEが来たので『5万円したから今月は大金欠(汗)』と送ったら『そのバッグめっちゃ安いね~』と返信が。え、安い?なんかイラッとしません?」(32歳/IT関連)

金銭感覚は人それぞれですが、高かったという意見にわざわざ「安いね〜」というリアクションをされたらイラッとするかも?

(2)「甘いモノ食べて大丈夫なの?」

「ぽっちゃり気味の私。友達をアフタヌーンティーに誘ったら『え、そんなに甘いモノ食べて大丈夫なの?』とLINEが。遠回しに太ってるって言いたいの?」(28歳/不動産)

女子会に誘うも間接的に体型のことを指摘されると、心が痛みますよね……。体型を気にしている人の前で軽率な発言は控えてほしいものです。

(3)「子どもは早い方がいいよー」

「交際3年になる彼氏との結婚が決まりました。友達に報告したら『ギリ30手前で結婚決まってよかったね!子どもは早い方がいいよー』とLINEが。まずはおめでとうじゃないの?」(29歳/看護師)

人生設計は人それぞれ違います。自分の価値観が正解であるかのように意見を押し付けてこられるとイラッ!

(4)「もしかして彼氏と別れた?」

「犬を飼いだしたので、LINEのアイコンを彼からもらった薔薇の花束の写真から、愛犬に変えました。すると、その日に『もしかして彼氏と別れた?』と反応してきた友人が。面白がって噂話する気満々のLINEに、性格の悪さがにじみ出ていました」(27歳/美容関連)

ちょっとしたSNSの投稿の変化を見逃さない人っていますよね。そしてデリケートなことをズカズカと聞いてしまうあたり、無神経な人であること間違いなし。

(5)「顔むくんでない?(笑)」

「体調が悪く寝不足だった日、同僚から昼休みに『今日、顔むくんでない?飲み過ぎ?(笑)一瞬、誰だか分からなかったよ』とLINEが。仲良しだと思っていたのにそのひと言で距離を置いています」(30歳/保険)

まずは体調を心配するなど、他にも言い方がありますよね。デリケートな問題を深掘りしてくるLINEは精神的にもつらい。

無自覚の無神経LINEに注意

傷つくようなLINEが何度も送られてくるようであれば、その友人は相手の気持ちをあまり考えない、無神経な人の可能性大! 今後の付き合いを考えた方がいいでしょう。人付き合いにおいてストレスを溜め込むのは厳禁ですよ。

書いたのは

No image

出典:美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加