今まで泣く泣く捨ててました...ダイソーでたった100円?!アレを保管できる天才的グッズ

今まで泣く泣く捨ててました...ダイソーでたった100円?!アレを保管できる天才的グッズ

  • michill
  • 更新日:2022/01/15

今回ご紹介するのはダイソーで購入したある便利なキッチンアイテム!今まで泣く泣く捨ててしまうか、お料理に流用するかしかなかったアレを保管できる天才的なアイテムなんです。はじめは頼りないかなと思っていたのですが、実際に使ってみてびっくり。想像以上の使い心地だったんです。ぜひチェックしてくださいね♪

商品情報

No image
No image

商品名:ワインストッパー(ボタン式)
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

これがあれば最後までおいしく楽しめる!

No image

今回ご紹介するのはダイソーで購入した『ワインストッパー(ボタン式)』。とってもシンプルなアイテムなのですが、飲み残しのワインを保存するのにとっても便利なアイテムです!

実は筆者、晩酌して残ったワインは次の日になると美味しくないので料理に使うか、もったいない!と思いながらも捨てていました…。

ワインストッパーを使うことで次の日も美味しく飲めるならこれは使わないと損!ということで、さっそく使うことに。

No image

ストッパーの内側はこんな感じ。実際に使ってみましょう。

圧縮でしっかり保存!ダイソーの『ワインストッパー(ボタン式)』

No image

使い方はとても簡単。キャップとは少し違って、差し込むというよりは軽くのせるようなイメージです。

No image

あとはワインボトルをおさえながら『ワインストッパー(ボタン式)』の上部を押していきます。

押していくうちにどんどん圧がかかり、ボタンが重くなる感じが!

No image

圧をかけ終える前と後を比べてみるとこの通り!はじめは軽く乗っているだけという感じで、頼りないかなと思ったのですが、しっかりと圧がかかり上部のボタンの位置が若干下がり、封ができているようです。

No image

はずす時も簡単!吸いついているような状態なので軽く力を入れるだけで簡単に外すことができました。外すときにポンっという音がしたので、しっかりストッパーが機能していたのがわかります。

中途半端に残してしまったワインを保存するのに悩んでいたという方におすすめ!開封してそのままにしておくよりもおいしく感じましたよ。

あくまでも簡易的なストッパーなので長期保存には向きませんが、次の日においしく楽しみたい程度であれば十分使えるアイテムです。

今回はダイソーで購入した『ワインストッパー(ボタン式)』をご紹介しました。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は2022年1月11日時点です。

michill ライフスタイル

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加