『DQX 天星の英雄たち オンライン』最新情報! 3つめの新たな試練場で出会う偉大な英雄はエルフの剣士、ハクオウ!!

『DQX 天星の英雄たち オンライン』最新情報! 3つめの新たな試練場で出会う偉大な英雄はエルフの剣士、ハクオウ!!

  • ファミ通.com
  • 更新日:2021/10/14

緑深き新たな試練場で出会うのはエルフの英雄

2021年8月2日にサービス9周年を迎えてついに10年目へ突入した、スクウェア・エニックスのPS4/Nintendo Switch/Wii U/PC用オンラインRPG、『ドラゴンクエストX オンライン』。2021年11月11日発売予定のバージョン6となる『天星の英雄たち』の、さらなる新情報を紹介しよう。

No image

関連記事『DQX 天星の英雄たち オンライン』最新情報! 偉大なるチカラを得られる“試練場”、そして旅の途中で出会うかつての英雄たちとは?スクウェア・エニックスより2021年11月11日発売予定の『ドラクエ10 天星の英雄たち オンライン』。天星郷フォーリオンに降り立った冒険者が最初に向かう試練場と、旅で出会うかつての英雄たちを紹介する。関連記事『DQX 天星の英雄たち オンライン』最新情報! 新たな試練場には伝説の英雄“大地の三闘士”が登場する!!スクウェア・エニックスより2021年11月11日発売予定の『ドラクエ10 天星の英雄たち オンライン』。冒険者が挑む新たな試練場と、チカラを合わせることになるドワーフの英雄“大地の三闘士”を紹介する。

“偉大なるチカラ”を得るべく、かつての英雄たちとともに挑む“四天の星巡り”。今回紹介するのは、“白灰の試練場”と“黄金の試練場”につづく3つめの試練場、“深翠の試練場”だ。

美しい緑が広がる“深翠の試練場”

四天の星巡りで主人公が訪れることになる試練場のひとつ、深翠の試練場。風光明媚な景色が特徴の“豊穣の密林”を抜けると、そこには草原が広がっている。ここから別の試練場の様子をうかがうことも可能のようだ。

No image
No image

どこまでも緑が広がる深翠の試練場は、五大陸のひとつであるエルトナ大陸を彷彿とさせる。

No image
No image

試練場の奥に設置されているのは、巨大な鍋!? この試練場をつかさどるフェディーラから課せられる試練とは?

天界へと招かれたエルフの剣士

深翠の試練場で主人公が出会う、かつてのアストルティアで名を馳せた偉大な英雄。それがエルフの剣士、ハクオウだ。しかし、彼の名前をアストルティアの歴史で見ることはない。彼が世に残したものは、いったい何なのだろうか。

No image
No image

その能力を天使に見出され、英雄となったハクオウ(声:梅原裕一郎)。しかし、冒険者と出会ったハクオウは多くを語ろうとしない。生前はかなりの使い手で、一騎当千の強者としてその名を世に轟かせたようだが……。

No image

圧倒的な強さとは裏腹に、かつて身を投じた大きな戦いでのとある経験が、いまでも彼を苦しめている。

ハクオウと挑むことになる試練は、ほかの試練場と比べて一風変わっている模様。フェディーラから託されたタマゴは、英雄の魂のチカラを受けて育つという。タマゴから生まれる不思議な生き物は、この試練とどう関わってくるのだろう。すべての謎は、試練を進めていくうちに明らかとなる!

No image
No image
No image

ハクオウから尋ねられた“ヤマカミヌ”という国の名前。現代のアストルティア、そして数多くの文献でも聞いたことのない国名だ。

No image

英雄たちの来訪を待ち続ける神殿らしき建物。その扉の向こうに待ち受けるものは何か。早く冒険したい!

『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』の購入はこちら (Amazon.co.jp)

(C)2012-2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画像はWindows版の開発中のものです。

ファミ通.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加