最新話が無料!『少年ジャンプ+』のおすすめ連載マンガを曜日別で紹介!

最新話が無料!『少年ジャンプ+』のおすすめ連載マンガを曜日別で紹介!

  • めるも
  • 更新日:2021/07/25
No image

※画像は『少年ジャンプ+』公式サイトのスクリーンショット

有名な漫画家から新人の作品まで、人気マンガが無料で楽しめると話題の集英社『週刊少年ジャンプ』のアプリおよびウェブサイト『少年ジャンプ+』。

毎日無料で更新されるオリジナル連載作品やジャンプ本誌の電子版、復刻マンガが配信され、毎日飽きることなく楽しめるサービス。まさに週刊少年ジャンプが毎日読める!!

特に注目したいのが、曜日ごとに更新され、最新話が無料で楽しめるオリジナル連載作品。斬新なストーリーの作品が多く、今後ブームとなりそうな作品もちらほら。

そこで今回は、『少年ジャンプ+』で現在連載しているマンガで特におすすめの作品を曜日ごとにご紹介。

今すぐ『少年ジャンプ+』をダウンロードしたくなっちゃいますよ!

月曜日おすすめ作品

■『トマトイプーのリコピン』大石浩二

No image

トマトイプーのリコピン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(出典:Amazon)

2008~2012年まで週刊少年ジャンプで連載していた大人気ギャグ漫画『いぬまるだしっ』の大石浩二先生による作品です!

動物しかいないキュートピアという平和な世界に住むキュートなキャラクター「トマトイプーのリコピン」が主人公。

主にリコピンや仲間たちの日常を描いたストーリーなのですが、さらっと毒舌を言いつつ今時の話題を交えたギャグは、さすが大石先生ならではでしょう!

様々な小ネタが展開されており、共感して思わずクスッときたり「わかるわー!!」「確かにー!!」と思ってしまうこと間違いなしです。

■『SPY×FAMILY』遠藤達哉

No image

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(出典:Amazon)

マンガ大賞2021で10位にランクインした話題沸騰中のコメディ漫画です!コミックスの累計発行部数が1,000万部を突破しており、『鬼滅の刃』『呪術廻戦』の次にブームがくるのではないか!?との評価も!

東西に分かれた国を舞台に、スパイのロイド&殺し屋のヨル&超能力者のアーニャが、互いの素性を隠しつつ仮の家族に。

とある大きな任務のため、アーニャを名門学校で特待生にする必要がありました。勉強がイマイチなアーニャですが、持ち前の明るさと優しさでなんとか乗り越えていきます。

その他にも様々なミッションを解決するという王道のスパイ漫画なのですが、とにかくヨルさんの天然さやアーニャのおバカ可愛さが魅力なんです!

仮とはいえ、話が進むにつれて家族としての絆が深まっていく様子はとても感動しますし、何よりアーニャが可愛すぎる!!

火曜日おすすめ作品

■『口が裂けても君には』梶本あかり

No image

口が裂けても君には 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(出典:Amazon)

口裂け女の“みろく”と彼女の許嫁である“茶乃紅一(さのこういち)”の、駆け引きラブストーリーです!

口裂け女が怖がられていたのはもう40年も前のこと。次第に忘れ去られる口裂け女は消滅寸前に……!

助かる方法は一つ……日本の逸話を管理する一族「茶乃家」の当主に嫁ぐこと!しかし結婚に納得していないみろくは、お試し結婚生活をする1年の間に紅一を怖がらせることができれば婚約を破棄できる約束を交わします。

怖がらせようとするも純粋ゆえに紅一の言葉や動作にドキドキしてしまうみろくと、彼女を口説き落とすためにどんどん攻める紅一!

どちらが先に堕ちるのか目が離せません!

■『GHOST GIRL ゴーストガール』紗池晃久

No image

GHOST GIRL ゴーストガール 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(出典:Amazon)

かつて「月刊少年ジャンプ」および「ジャンプSQ」にて『ロザリオとバンパイア』を連載していた“紗池晃久”先生によるゴーストアクションストーリーです!

なんといってもとにかく絵が美しい!!画集を読んでいるかのようなキャラクターの絵はもう目の保養♪

女優を夢見るも花開かず、アラサーの28歳になってしまったクロエ。ある日、面接を受けに行った彼女ですが、突然ゴーストに襲われ逃げていたところを死後の世界から来た“ロリータ命!!”のカイに助けられます。

それをきっかけにゴーストを倒しつつ自信の知名度を上げるため、クロエはカイと契約します!ロリータ命の変態イケメンことカイと、クロエの恋の進展も期待できそうです♪

水曜日おすすめ作品

■『道産子ギャルはなまらめんこい』伊科田海

No image

道産子ギャルはなまらめんこい 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(出典:Amazon)

家庭の事情で東京から北海道の北見市に引っ越してきた主人公の四季翼は、引越し先へ向かう途中でかわいいギャルに出逢います。氷点下にもかかわらず生足で薄着、方言もバリバリの道産子ギャルとは……!

バスを待つ間、東京から来たと知った彼女と話が盛り上がる……そして偶然にも彼女とクラスが同じだった翼。北海道と彼女の美しさに次第に惹かれていくというラブコメディ。

ストーリー中に道産子ギャルの特性や北海道の豆知識がちょいちょい入り、今すぐにでも北海道へ旅立ちたい気分にさせてくれます♪

読んだらあなたも北海道が大好きになること間違いなし!

■『今夜僕らはお泊まりをする』リエリオト

PV数300万突破!
ありがとうございます! pic.twitter.com/8lfNCJaqTR
— リエリオト@ジャンプ+でお泊まり漫画連載中! (@rierioto)
July 15, 2021
from Twitter

少年ジャンプ+の「連載争奪ランキング」にて多くの読者に選ばれ見事連載を勝ち取った話題作!

中学生になってから疎遠になってしまった幼馴染4人組。偶然にも帰りが一緒になり、「昔みたいにお泊まり会しよう!」と久しぶりに4人で集まって遊ぶことに!

4人組の一人“ヒロト”は幼馴染の“みずき”に想いを寄せていました。好きな子が自分の家に泊まりに来る!それだけでもうワックワクです♪ 4人がそれぞれ想いを抱えたままお泊まり会は始まります。

初々しい4人のやりとりや、好きな子との会話は読んでいてヤキモキしますね!幼馴染同士の恋の行方はどうなるのでしょうか!?

木曜日おすすめ作品

■『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』中村力斗/野澤ゆき子

No image

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(出典:Amazon)

中学卒業式当日に、記念すべき100回目の失恋をした主人公の“恋太郎”。高校で彼女ができるよう神社で祈願をしたそのとき、”神”と名乗る者が突如現れる。

その神曰く、恋太郎は高校で100人の運命の人に出会うと。ただし、運命の人は1人のみ、選ばなかった99人の女子は死んでしまうらしいのです!

恋太郎の前にはさまざまなタイプの美少女が立ちはだかります(?)この中から一人を選ぶというのは男にとっては明らかに無理ゲーな状況!そこで恋太郎は考えます。100股して100人全員を愛せばいいじゃないか、と……。

恋太郎は1人を選ぶのか、それとも本当に100股しちゃうのか!?展開が気になる作品です!

■『純情戦隊ヴァージニアス』福岡太朗

No image

純情戦隊ヴァージニアス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(出典:Amazon)

みんなが憧れる正義の味方、戦隊ヒーロー「純情戦隊ヴァージニアス」が活躍する世界が舞台のお話。

彼らの力の源は「純潔であること」で、メンバーに入る資格は“性体験”がないこと。そのため恋を知らないメンバーたち、しかし33歳のレッドは除く……。一人浮いた存在のレッド、しかしそんな彼に想いを寄せるメンバーが一人!それが28歳のピンク。

恋愛経験のないピンクはレッドのことが気になりつつも、ウブな性格ゆえになかなか近づけず……。そしてその距離感に寂しさを覚えるレッド。恋愛未経験の二人が織り成すくっつかず離れずの関係は、見ていて何だかヤキモキします!

優しい絵のタッチがまたハマること間違いなし! ほんわかな二人を見守りたくなる作品です。

金曜日おすすめ作品

■『怪獣8号』松本直也

No image

怪獣8号 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(出典:Amazon)

巨大な怪獣や宇宙人が、ヒーローによって倒されるシーンってよくありますが、一つ疑問が……。倒された怪獣や宇宙人たちって誰が片付けてるんでしょう?

次週には怪獣の死体がきれいさっぱり無くなっているのは、実は「怪獣専門清掃処理班」によって速やかに処理されているからなのです。

『怪獣8号』は怪獣を倒すヒーロではなく、そんな誰からも感謝されない死体処理の仕事を請け負う人たちの物語。

本当は怪獣を殲滅させる側になりたかった主人公“カフカ”は、また目指そうと奮起します。そんなとき口の中に小さな怪獣が入り込んでしまい……!鏡を見たら怪獣になっていではありませんか!?

しかし大きなパワーと身体能力を得たカフカは、この身体で怪獣を倒そうと決意します!バレたら即刻で殺される状況でカフカの運命やいかに!?

■『本気出せばお前殺せる』屋根裏シスコ

新連載!

『本気出せばお前殺せる』
屋根裏シスコ

読切で圧倒的支持を受けた作品が新連載となってCOME BACK!
生意気な後輩、鼻につく男子、ムカつく上司、みんなまとめてぶん殴れ
日々のモヤモヤ吹き飛ばす強化系女子の全力ラブコメディ、開幕です! pic.twitter.com/l2yGNC5kKT
— 少年ジャンプ+ (@shonenjump_plus)
June 11, 2021
from Twitter

会社や学校で生活する上で、普段の自分を隠していませんか?無理していませんか?

そんな様々なプレッシャーやストレスに適応できるよう極限まで己を鍛えた美女”倉橋桜子”は、母親から毎週のようにお見合いさせられていました。しかし会う人はみんな彼女の肩書きか性の対象としてしか見ておらず、誰も彼女自身を見てくれません。

「女ならこれが好きなんだろう!」「こうすればすぐ女は惚れるんだろう!」女への偏見やくだらない思惑は桜子が全てぶっ飛ばしてくれます!!

「本気を出せば誰だって殺せる」

周りのムカつく奴らをぶっ飛ばすシーンはとっても爽快です!!

土曜日おすすめ作品

■『左利きのエレン』かっぴー / nifuni

No image

左利きのエレン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(出典:Amazon)

とある広告代理店の若手デザイナーである主人公・朝倉光一は、せっかくつかんだ仕事から降ろされてしまいます。

ヤケになった光一はふらりと横浜の美術館に足を運ぶと、ふと高校時代に会った天才と呼ばれる存在を思い出します。美術館の壁いっぱいにスプレーで描かれたラクガキ……

「左利きのエレン」でした。

このお話は、光一とエレンを中心に16歳と26歳の時の2つの時間軸でストーリーが進みます。天才になりたくてもなれなかった者の苦悩と、天才として生まれた者の苦悩の両方が交わりながら描かれています。

仕事で悩んでいる社会人や、何かを目指している人へ読んで欲しい作品です!

■『魔都精兵のスレイブ』タカヒロ/竹村洋平

No image

魔都精兵のスレイブ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(出典:Amazon)

なんと、あの『アカメが斬る』原作の“タカヒロ”と『パパのいうことを聞きなさい!』の作画“竹村洋平”がコンビを結成!!

魔物が住む“魔都”へのゲートが各地に出現――。魔都に存在する『桃』が女性にのみ特異な能力をもたらすことにより「魔防隊」と呼ばれる女性の組織されるなど、男女の力関係や地位が逆転。今や女絶対社会になっていた。

主人公はそんな状況で鬱屈な生活を送っている男子高校生・和倉優希。そんなある日、優希は不運なことに魔都へ迷い込んでしまう“魔都災害”の被害に遭う。実は優希の姉も魔都災害によって行方不明になっていた。

案の定、魔物に襲われてしまう優希だったが、そこに運よく魔防隊の一人で美女の“羽前京香”が救助に現れる。しかし劣勢に追い込まれてしまった京香は、優希を「奴隷」にすると宣言、奴隷として強化された優希の働きにより難を逃れたが……。

こうして優希は、「奴隷」兼「寮の管理人」として京香と行動を共に。魔物を殲滅し、優希は姉と再会できるのでしょうか?

日曜日おすすめ作品

『生者の行進 Revenge』みつちよ丸 / 佐藤祐紀

No image

生者の行進 Revenge 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(出典:Amazon)

原作・みつちよ丸、作画・佐藤祐紀による、本格ホラーサスペンス。

主人公は中学の英語教師で類稀な除霊能力を持つ神原省吾。そんなある日、産休の先生の代わりとして赴任した中学校で、凄惨ないじめを受け担任にすら見放された女子学生の理華(リカ)と出会う。リカは人生に絶望し、今にも屋上から飛び降りようとしていたところだった。

霊からの体験談などを交え何とか説得した神原。しかし、リカが持っていた「お守り」から尋常ない気を感じ、手放すようにいいますが……リカは逃げ出してしまいます。

とにかく悪霊が気持ち悪い!決して夜に一人で見ないことをオススメしますよ!!

毎日更新!

■『猫田びより』久楽

No image

猫田びより 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版(出典:Amazon)

猫の猫田さんが主人公のほのぼの4コマ漫画です。

驚くことなかれ!「猫田びより」は2014年9月から毎日新しいお話が公開されており、2021年7月20日時点で2,494話!そろそろ2,500話突破間近なんです!

この漫画は猫田さんと飼い主たち家族の日常を描いたお話。

猫田さんは賢い猫ですが、基本寝ています。たまに起きて飼い主の亜美ちゃんとお話しして、また寝ます。

頑張りすぎた時、イライラしている時に読むのをオススメします!読んでいるうちに脱力してくるので、抱えている悩みなんてどうでもよくなってきますよ!

しかも全話無料なんです!!

連休中やおうち時間に『少年ジャンプ+』を!

いかがでしたでしょうか?

『少年ジャンプ+』には他にも多くのマンガを配信中。最新の作品から過去の名作まで楽しめて、無料コンテンツも豊富。

ぜひ、連休やおうち時間の暇つぶしとしておすすめです!

いろんな作品を見て、お気に入りのマンガを見つけてみてはいかがでしょうか?

『少年ジャンプ+』公式サイトはこちら

https://shonenjumpplus.com/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加