電気を引けて防音仕様の不思議な“箱”。設置簡単、仕事も趣味も存分にできる俺の「トリデ」計画

電気を引けて防音仕様の不思議な“箱”。設置簡単、仕事も趣味も存分にできる俺の「トリデ」計画

  • OCEANS
  • 更新日:2022/06/23
No image
No image

二面はガラス仕立てになっているので、圧迫感もない。ガラス面は透明タイプとミラータイプから選べる。H214×W84×D90cm(空間サイズ)。108万円/トリデ(エグゼスタイル 052-222-3750)

▶︎すべての画像を見る

コロナ禍もやや落ち着いてきたようだが、今後も在宅ワークは続行という人も少なくないだろう。

そんな中、作業環境を見直したいと思いながらも、いまだに自分の仕事スペースが確保できていないリビングワーカーに打ってつけのガジェットルームを発見!

こちらの「トリデ」は、半畳程のスペースがあれば、どこでも簡単にプライベート空間が作れる夢のようなキットだ。

ミニマル空間ながら、壁面に別途ミニデスクを取り付ければ、座ってパソコン作業もできる。

No image

設置する部屋のコンセントと「トリデ」外面に配されたプラグを繋げば電源が確保でき、もちろん照明も付く。

No image

楽器の演奏やゲームといった趣味の部屋としても使える。

防音機能も備えているから、周りの音を気にせずオンライン会議などに臨めるのもうれしいポイントだ。

組み立て方法も簡単で、DIYなどに慣れている人であれば、3時間程で完成する。

シンプルな構造ゆえ、簡単に解体できる点もありがたい。引越しの際も、リビングから子供部屋などへ移動するときにも便利だ。ライフスタイルに寄り添うフレキシブルな空間となっている。

自分で組み立てるのが不安という場合は、メーカーにお願いすることもできるのでご安心を。

No image

ひと回り大きいタイプ(空間サイズ:H214×W134×D120cm)も用意。低騒音換気システムを装備する。163万円/トリデ(エグゼスタイル 052-222-3750)

気持ちの切り替えがなかなかできない、食卓やリビングのテーブルでの作業。「トリデ」のようなワンボックス空間があれば、気持ち良く仕事に集中できるはず。

小さくても、自分の“砦”を持てる安心感は絶大だ。

[問い合わせ]
エグゼスタイル
052-222-3750

OCEANS編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加