アーセナルが8月度月間最優秀ゴールを発表、なでしこ岩渕真奈のゴラッソが圧倒的多数で選出される

アーセナルが8月度月間最優秀ゴールを発表、なでしこ岩渕真奈のゴラッソが圧倒的多数で選出される

  • 超ワールドサッカー
  • 更新日:2021/09/15
No image

13日、アーセナルは8月度の月間最優秀ゴールを発表した。

【動画】アーセナルの8月度月間最優秀ゴールトップ3

見事に1位に輝いたのは、なでしこジャパンFW岩渕真奈のゴラッソ。8月21日に行われた女子チャンピオンズリーグ(UWCL)ラウンド1決勝のPSV(オランダ)戦で決めたセンセーショナルな一撃だ。

1-0でリードして迎えた39分、岩渕はショートコーナーを左サイドで受けると、意表を突いて右足を一閃。角度のない位置からファーのトップコーナーへと強烈な一発を沈めた。

チームメイトからも絶賛されていたこのゴラッソは、投票でも64%を獲得して文句なしの受賞。インターネット上にも国内外のファンからも祝福の声が多数寄せられた。

なお、2位には11%で8月25日に行われたEFLカップ(カラバオカップ)2回戦のウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)戦でガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンがハットトリックを達成した62分のゴールが選出された。

3位は10%で、岩渕のゴールと同じくPSV戦での先制点となったオランダ女子代表FWフィフィアネ・ミーデマのゴールが選ばれてる。

ドイツ・ブンデスリーガ全試合LIVE配信!
>>詳しくはこちら

(C) CWS Brains, LTD.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加