「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」4月にTVアニメ化!PV公開、キャストも

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」4月にTVアニメ化!PV公開、キャストも

  • コミックナタリー
  • 更新日:2021/11/25

三嶋与夢の小説「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」のTVアニメ化が決定した。2022年4月より放送される。

No image

TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」ティザービジュアル (c)三嶋与夢/マイクロマガジン社/モブせか製作委員会

すべての画像・動画を見る(全32件)

「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」は女尊男卑が甚だしい乙女ゲームの世界に転生してしまった元日本人にして男爵家の三男坊・リオンが、前世で得たゲームの知識を活かして下剋上を試みるファンタジー。小説はCGノベルスから9巻まで刊行されており、潮里潤によるコミカライズが6巻まで販売されている。アニメでは監督を三浦和也と福元しんいち、シリーズ構成を猪原健太、キャラクターデザインを鈴木政彦、アニメーション制作をENGIが担当。リオン役を大塚剛央、ゲームでは主人公だった平民の女性・オリヴィア役を市ノ瀬加那、ゲームでは悪役令嬢のポジションにいた王太子の婚約者アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ役をファイルーズあいが演じる。各キャストからはコメントが届いた。

またティザービジュアルとPV第1弾が公開に。ティザービジュアルの手前にはオリヴィアとアンジェリカ、奥にはリオンが描かれた。そしてPVにはリオンが女尊男卑社会の理不尽さの中、王太子のユリウスたちに反旗を翻すまでが映されている。さらに原作イラストを手がける孟達、コミカライズを手がける潮里からはアニメ化を祝うイラストが到着した。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですの作品情報

大塚剛央(リオン・フォウ・バルトファルト役)コメント

No image

作品を初めて読んだ時の印象

作品の舞台は色々な設定が盛り込まれた乙女ゲーの世界ですが、その中でも、男の立場が非常に弱いというところがユニークだなと思いました。そんな世界で、モブキャラとして平和に生きようと必死に抗うも、中々上手くいかないリオンの姿がとても面白いです。

自身が演じるキャラクターについて

リオンは一言で言うと性格が悪いです(笑)。口も悪いし、いちいち人を煽るような言動をとります。ですが、基本打算で動きながらも、困っている人にはなんだかんだ手を差し伸べる優しい一面もあります。作中で様々な表情を見せるひねくれ者のリオンを、しっかりと表現できればと思います。

放送を楽しみにしている人へ一言

色々とままならないことを、時にリオンがぶち壊していく様は爽快です。乙女ゲー世界のメインキャラではなく、過酷な
モブキャラ視点で描かれる物語を是非楽しみにお待ちください!

市ノ瀬伽耶(オリヴィア役)コメント

No image

作品を初めて読んだ感想

乙女ゲームの世界のはずなのに戦闘機を使った戦闘シーンがあるし、良い意味でたくさん予想を裏切られました!
ギャグ要素はもちろん、オリヴィアとアンジェリカのかわいいダブルヒロインにイケメン王子様たちの存在感。。
色んな要素が詰め込まれた作品だと思いました!

自身が演じるキャラクターについて

オリヴィアは本来この乙女ゲームの世界ではヒロインだけどマリエにポジションを奪われてしましました。。笑
優しいしダメだと思ったことは相手にちゃんと言えるし、周りから色々言われても懸命に前を向こうとする真っ直ぐでいい子です。もじもじして恥ずかしがってるところが特に可愛いです!

放送を楽しみにしている人へ一言

キャラクターの個性が一人一人強いし、ギャグシーンも面白いのでたくさんの方に観ていただきたいです!
特に王子様たちが面白いです。笑
一味違った異世界転生ものになってます!
なので放送までもう少し時間がありますが楽しみにしていてくださいね~!

ファイルーズあい(アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ役)コメント

No image

作品を初めて読んだ時の印象

初めて原作を読んだ時、乙女ゲーム世界に転生する男性主人公というのが斬新で面白い切り口だと思いました!
わたしも乙女ゲームをプレイしたことがあったので、「あるある」と感じることも多かったです(笑)

自身が演じるキャラクターについて

アンジェリカはゲーム内では悪役令嬢という立場ですが、本当はとても愛情深い素敵な女の子ですので、皆様にも好きになっていただけると嬉しいです。

放送を楽しみにしている人へ一言

今まで見たこともない設定なので、毎回次の展開がどうなるのか予想がつきません!ぜひぜひお楽しみに!

TVアニメ「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」

2022年4月放送開始

スタッフ

原作:三嶋与夢(GCノベルズ/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:孟達
監督:三浦和也、福元しんいち
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:鈴木政彦
アニメーション制作:ENGI

キャスト

リオン・フォウ・バルトファルト:大塚剛央
オリヴィア:市ノ瀬加那
アンジェリカ・ラファ・レッドグレイブ:ファイルーズあい

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加