お部屋にいながら旅気分♪日本各地の特産品・観光名所の香りがテーマのルームフレグランス「つつうらうら」

お部屋にいながら旅気分♪日本各地の特産品・観光名所の香りがテーマのルームフレグランス「つつうらうら」

  • Japaaan
  • 更新日:2020/07/14
No image

今年は例年に比べておうち時間が増えている人がほとんどかと思いますが、お部屋の香りを変えて旅気分を味わってみるというのはいかがでしょうか?

お部屋のリラックスシーンに活用できるリードディフューザー「つつうらうら」は、日本各地の特産品・観光名所の香りをテーマにした、ルームフレグランスなんです。

No image

全国の“つつうらうら”を旅して出会った思い出の香りをクローズアップ。自宅に居ながらまるで旅行した気分になれるルームフレグランスで、香りは全4種。

大島のつばき

No image

東京から高速ジェット船で1時間45分、伊豆諸島は大島に咲きほこる約300万本の真っ赤なつばき。世界的にも有名なつばき園で出会った、爽やかに甘く、そして懐かしい香りを再現。

トップノート:ベルガモット、プラム
ミドルノート:カメリア(つばき)、ピオニー、ローズ
ラストノート:ムスク、アンバー

横浜のばら園

No image

豊かな海や異国情緒あふれる洋館など、おしゃれな港町として栄えてきた神奈川県横浜市。街のそこかしこでふわりと鼻をくすぐる、かぐわしいばらの香りをお部屋でも堪能できます。

トップノート:ローズペタル(ばらの花びら)、グローブ
ミドルノート:ローズ(ばら)、ジャスミン、バイオレット
ラストノート:ホワイトムスク、ウッディ

高知の里 ゆず

No image

高知県は言わずと知れたゆずの名産地。「果汁は果実酒に、種は化粧水につかうんですよ」そう語るゆず農家さんの里は、さっぱりと甘酸っぱい香りでいっぱい。

トップノート:ゆず、オレンジ、グレープフルーツ
ミドルノート:ローズ、フリージア
ラストノート:ムスク、ウッディアンバー

富良野のラベンダー畑

No image

北海道の乾いた気候と暖かな日差しに育まれた、日本屈指のラベンダー畑。ハーブティーやポプリなどに幅広く使われる、伝統ある香りを贅沢に使用。

トップノート:ベルガモット、オレンジ
ミドルノート:ラベンダー、ゼラニウム、ローズ
ラストノート:ムスク

パッケージデザインがご当地の景色を思い描きやすい、可愛く暖かみのあるイラストなので、ギフトで贈っても素敵かもしれませんね。

「つつうらうらリードディフューザー」は各120mL 1980円(税込)で発売中です。芳香期間は開封後約2~2.5ヶ月。

デイリーアロマジャパン

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加