白×茶色で統一感のあるおしゃれなお部屋作りを。ナチュラルインテリア実例集

白×茶色で統一感のあるおしゃれなお部屋作りを。ナチュラルインテリア実例集

  • folk
  • 更新日:2021/02/22

ナチュラルな部屋には白&茶色がおすすめ

人気のナチュラルインテリアをおしゃれに見せるには、白と茶色を取り入れてコーディネートすることがポイントです。今回は、ナチュラルな雰囲気の部屋作りのお手本にしたい、白と茶色を使った素敵なお部屋実例をピックアップします。リビングからダイニング・キッチンに白と茶色を入れた素敵な空間を、コーディネートのコツとともにまとめました。

白×茶色の素敵なお部屋実例《リビング編》

自然なカラーがアクセントのお部屋

まずご紹介するのは、ナチュラルカラーのテレビボードや、ウォルナットのセンターテーブルを取り入れた茶色と白のお部屋です。こちらのお部屋では、お部屋のアクセントとしてグリーンカラーのソファや、カラフルなスツールが取り入れられていますね。自然に近い淡いカラーをアクセントに取り入れた、素敵なコーディネート実例となっています。

淡いカラーコーディネートのお部屋

淡い木目カラーを中心に取り入れれば、上品なカラーのお部屋づくりが叶います。こちらのお部屋では優しい茶色系の家具に、真っ白なソファやテーブルが取り入れられていますね。白と淡い茶色の組み合わせなら、統一感のあるフレンチテイストな雰囲気に。上品な印象のナチュラルなテイストと目指したいという方におすすめのお部屋実例です。

黒がアクセントとなったおしゃれなお部屋

同じ白と茶色の組み合わせも、アイアン素材などの黒いアイテムをアクセントで取り入れれば、スタイリッシュなムードで統一感も出ますね。ウォルナットなどの焦げ茶色の家具を中心に取り入れることで、深みのあるお部屋空間に。男性女性問わずおすすめしたいおしゃれなリビングコーディネートとなっています。

優しい日差しが包み込むお部屋

明るいカラーの木目家具を使った空間は、日差しが降り注ぐと優しい雰囲気のお部屋となりますね。こちらでは、白と茶色に合う淡いグレーのソファを採用し、お部屋全体を優しい印象にまとめています。カーテンも白と茶色に合う淡いカラーとなっており、心安らぐお部屋のコーディネートに。家族みんなの居心地が良くなるような素敵なお部屋実例です。

ミックスインテリアがおしゃれなお部屋

白と茶色のお部屋には、アイアンの黒も合う色です。3つのカラーを取り入れれば、ナチュラル系×インダストリアルなお部屋が叶います。こちらのリビングにはウォーターヒヤシンスソファが採用されており、リゾートテイストな雰囲気もプラスされていますね。ブラインドにも茶色を取り入れた、スタイリッシュな印象のミックスインテリアとなっています。

白×茶色の素敵なお部屋実例《ダイニング編》

こだわりの家具が合うお部屋

こちらは賃貸のダイニング空間を、白と茶色でまとめて統一感を出した素敵なお部屋実例です。インテリアは木目調の茶色いものでまとめられており、シンプルなものがならんでいますね。アクセントには、茶色に合う北欧調のインテリア雑貨を採用。どれも丁寧に飾られており、清潔感と高級感のあるお部屋の実例となっています。

白い照明がかわいいレトロなお部屋

自然な風合いを残した大きなダイニングテーブルは、優しい雰囲気のお部屋のインテリアにピッタリなアイテムです。こちらのお部屋ではダイニングテーブル上に、こだわりの4連照明をコーディネート。照明のデザインにこだわるだけでも、素敵でおしゃれなインテリアが叶いますね。日々の生活になじむ優しい雰囲気のお部屋の実例です。

真っ白なテーブルをコーディネートしたお部屋

人気のホワイトインテリアも、茶色を少し取り入れることで、明るく優しいお部屋が目指せます。ダイニングには、茶色に合う真っ白なダイニングテーブルが置かれており、上品な印象のお部屋作りがされています。白と茶色の優しいインテリアをよりおしゃれに見せたいときには、花を1つ取り入れてみましょう。それだけでお部屋が生き生きと、かわいらしい空間となりますよ。

ウッド調インテリアが主役のお部屋

ブラインドにも白に似合う木目調の茶色を取り入れれば、より洗練された雰囲気のダイニングコーディネートが叶います。写真のダイニング空間では、ダイニングテーブルの色に合うウッドブラインドがお部屋のアクセントとなっていますね。北欧調の照明やアートを飾れば、素敵なナチュラル系と北欧のミックスインテリアが楽しめます。

ヴィンテージカラーが引き立つお部屋

ブラウンをお部屋の主役にすれば、ヴィンテージライクでおしゃれなお部屋を演出できます。ダイニング空間を白と茶色でまとめたいときには、照明のデザインやカラーにもこだわって。写真のような裸電球デザインの照明を採用すれば、レトロな家具に合うダイニングになりますね。コーディネートする照明のデザインによって、いろいろな雰囲気が楽しめます。[mobile][toc][/mobile]

白×茶色の素敵なお部屋実例《キッチン編》

北欧カラーがアクセントのお部屋

優しい茶色と白の組み合わせは、キッチンのインテリアコーディネートにも使えます。写真は、木目の茶色系のキッチン収納に似合う白を基調としたキッチン家電を配置し、さらに北欧ブランドの食器を飾った、おしゃれなお部屋実例です。淡いカラーの北欧ブランドの雑貨は、白と茶色のキッチンコーディネートとも合うデザインです。

ヴィンテージホワイトがおしゃれなお部屋

くすみがかったおしゃれなヴィンテージホワイトと茶色を組み合わせれば、カフェのようなキッチンコーディネートが叶います。こちらのキッチンでは、白いキッチン雑貨や家電を積極的に取り入れています。自然なカラーの木目の茶色ともマッチしていますね。飾られたお気に入りのアートもかわいらしく、おしゃれなキッチンのコーディネートを演出しています。

アイアン収納をコーディネートしたお部屋

茶色いキッチンカウンターと、真っ白な収納スペースがおしゃれなキッチンの収納部分。こちらでは、アクセントとしてアイアンの壁面収納が取り入れられています。アイアン調の壁面収納には、コーヒー用品やお鍋などをディスプレイ。カウンター部分にはチェアも完備されており、くつろぐこともできる家事スペースとなっていますね。

窓枠に合わせた飾り棚が素敵なお部屋

キッチンに窓が付いているお部屋の場合には、写真のように窓のレイアウトに合うデザインの飾り棚を設置するアイデアもおすすめです。背面のキッチン収納の茶色に合わせて、飾り棚も淡い茶色のものを採用。白と茶色の配色を中心に、ガラス食器や黒いケトルなどを配置し、おしゃれなで統一感のあるキッチン空間が叶えられています。

背面の茶色収納が引き立ったお部屋

ダークブラウンのキッチンカウンターは、お部屋全体を落ち着いた雰囲気にまとめてくれます。システムキッチンは、真っ白なデザインで清潔感のあるインテリアに。向かいに設置されたカウンターとのメリハリがついており、おしゃれなキッチン空間となっていますね。カウンター上の飾り棚にも白に合うブラウンを取り入れた白と茶色の組み合わせのお部屋実例です。

白×茶色でナチュラルなお部屋づくりを

白と茶色のインテリアコーディネートで、優しい雰囲気のお部屋を叶えてみませんか?リビングはもちろん、家族みんなが団らんするダイニングや、家事の中心であるキッチンにも合うおすすめの配色です。お部屋の雰囲気を変えたいという人や、白や茶色に合う色やコーディネートが知りたいという人は、ぜひ参考にしてくださいね。

Sarry

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加